応援コメント

第53話 役に立つ人間だけしかいらない社会はいつかあなたも排除される」への応援コメント

  • でもなぁ…無力感に打ちひしがれた時とか時々思っちゃうんですよね。

    「自分みたいな無能な役立たずが排除されるような世界になってくれないものか。そうしたら喜んで排除されるのに」って。

    正直、自分みたいな何の取り柄もなく失敗ばかりで糞の役にも立たないような無能な人間が生きていていいとはとても思えませんし…。

    作者からの返信

    あがつま ゆいです。
    コメントありがとうございます。

    言いたくなる気持ちは分かります。
    仕事でミスばっかりしてて自分の無能ぶりに絶望するのはとてもよく分かります。

    でもまぁ、犯罪をやってるとか税金を納めないとかしなければ生きていても大丈夫でしょ。とも思いますけどね。最近何とかそう思えるようになりました。

    こうやってコメントしていただけるだけでも私の役には立ってますよ。

  • 司教様のお言葉、心に染みますね。
    それにしても、この事件の犯人はメチャクチャな思想の持ち主でした。
    何をどうすればこんな人物に?
    と思いましたが、確かにネットで匿名の場に行けば、それに賛同する人間がぞろぞろいるのが驚きです。