応援コメント

第63話 共存するためにして欲しい事:とりあえず肯定する」への応援コメント

  • はじめまして。今お付き合いしている彼が、アスペルガー症候群ではないかと…と言うか確信しております。
    認めていきたいと思うのに…アスペルガーと気づく前に沢山傷付いた自分が出て来て「悪気がないのだから」と言い聞かせてみても、歩み寄れないのです。私の傷付いた理由を伝えても彼に分かってもらえなかった現実が何度もあり、伝える事を諦めてしまって…。自分の感情を抑えながら、なおかつ認める…と云う事が今の私にはとても難しいです。辛く、悲しく…虚しくなってしまうのです。彼は悪くないのに、どこかで責めている自分がいるのだと思います。悪意がなければ何をしても良いのか?と……。とりとめもないメッセージですみません。大変勉強させていただいております。

    作者からの返信

    あがつま ゆいです。
    コメントありがとうございました。

    随分とつらい経験をなされたようですね。

    なるべく第3者、それもできるだけあなたや彼氏さんと離れた第3者を介したほうがよろしいかと思います。

    可能でしたらあなたが心療内科に寄ってお医者さんに彼氏さんが該当してそうで悩んでると相談するといいかもしれません。

    2人だけではどうしようもない場合は2人だけで悩んでも解決策が出てくる可能性は低いでしょう。なるべく多くの人の手を借りたほうが近道かもしれません。