応援コメント

筆名は恥ずかしい」への応援コメント

  • 私も正式的なところに応募するならしっかりした名前をつけないといけないなと思い知りました。にゃべ♪って……。恥ずかしすぎるゥ……。とは言え、本名でも粋がった筆名をつけても結局恥ずかしくなる気もしますけど。

    作者からの返信

    どうなんでしょう、印刷物に♪はついてくるんでしょうか。これに関してはベッキー♪#さんに聞いてみるのが一番早いような気がします。

    これは創作という行為自体が恥ずかしさと繋がっている、という話になってきそうですね。いや勿論「恥ずかしいことじゃない!!!!」と怒られること請け合いですが、私自身はいつもどこかに恥ずかしさを持っている気がします。作品の質向上のために恥じらいは無くすべきなのかどうか…

    にゃべ♪さんが応募される際はどんな筆名にされるのかひとまずご一報いただければ幸いです。