応援コメント

4.かわいいフィルター」への応援コメント

  • 未来の技術を用いているため、ジャンルとしては立派にSFなのですが、描かれているモチーフに同時代性を感じます。

    たしかに平成っ子は何でもかんでも「かわいい、かわいい」って言い過ぎですね笑
    この《かわいいフィルター》を読んだら、童顔に自動修正する某写真アプリのことを思い出しました。

    盛田さんはこの作品に限らず、批評家的視点から創作されてますね。とても好みです。

    作者からの返信

    そうなんですよ!
    実は私も平成生まれなんですが、同級生達は、何を見ても「かわいい」ってすぐ言い過ぎなんですよね😭!
    だから、私は滅多な事では言わない様にしています笑!

  • インタビュアのおじさんがちょいキモ!

    作者からの返信

    すみません。
    インタビュアの描写が無かったのですが、これは女子アナです😭!

    でも、確かにおじさんとも捉えられますね!
    おじさんなら、女子高生相手にちょっとキモいですね笑!