TRACK 08;約束と決意

 シンデレラの父親は、思った通りの駄目人間だった。

 ……過去形だ。今は、心を改めて踏ん張っている。


 俺のシンデレラがもっと笑顔になれるように、もっと踏ん張ってもらいたい。


(捨てる事が、逃げ去る事が終わりじゃない。これまでの時間を取り戻すんだ。)


「…藤井の親父は、何て言ってた?」

「借用書を作った会社…つまりヤクザの事は分からないそうだ。多分、新しい組か、名もないチンピラ集団のどちらかだ。」

「だろうな。やり方が古くて、性質が悪い。」

「町が田舎町だから、通じるとでも思ったんだろう。」

「田舎町じゃねえ。時が止まってるんだ。昭和の町だ。」


(だから引っ越そうって言ったんだ。)


 父親が金を借りた相手は金融屋じゃなかった。金融屋の皮を被った、クズ連中だ。利息も疑わずに金を返した婆さんが亡くなった後、金蔓欲しさに偽の借用書を作った。


(若しくは、シンデレラを売り物にしようと考えたか…?許せねえ、クズ共!)




 …蒸発していた父親が現れたら、奴らは諦めるか?

 そんな問題じゃない。次の被害者が出る前に、俺達が潰す。


(しかし…)


「幸雄!お前、どうして衣装を盗んで来た!?」

「どうしても欲しかったんだ!今日が最後だったんだから、もう使わねえだろ?映画が出る度に、衣装は少しずつ変わるんだ。次もねえよ!」

「窃盗じゃねえか!?」

「汗の匂いも酷いので、捨てるはずです。…構いません。」

「やったね!ほらっ!聞いただろ!?持ち主に確認も取ったぞ!?」


 幸雄は運転席、弘之は助手席に座っている。後部座席には俺と父親と…そしてその間には、コスチュームが置かれている。

 持ち主は父親じゃない。悪役の服でもないし、男用の服でもない。


(フィギュアなら理解してやるが…幸雄はこの衣装を、どうするつもりなんだ?)


「…着るのか?」

「馬鹿か!?そんな変態じゃねえ!マネキン買って着させて、部屋に飾る!」

「…充分変態じゃねえか?」

「何だと!?健二!もう1回言ってみろ!?」

「道を急げ!今日も店に連中達が来るかも知れねえ。」

「千尋に連絡を取った。今日は鬼門がないから、店を守ってくれるそうだ。」

「…なら安心か…。それでも急げ、幸雄!」


 千尋が出られたなら安心だ。占いの結果が悪くないなら、相手が何十人だろうがやってのける。




 そう思ったが、店に到着すると事態は違っていた。


「!千尋!?」


 店の前には橋本と、そして、両の頬を真っ赤に腫らした千尋が倒れていた。


(連中にやられたのか?)


「急ぐぞ!」


 前の2人は急いで飛び出し、千尋の下に向かった。


「…行かないんですか?」

「……そう言うお前はどうなんだ?娘に、良いところ見せるチャンスじゃねえのか?」

「………。」


 俺達2人は、相棒に残った。どちらも、シンデレラに顔を見せられる立場にない。

 まぁ、弘之と幸雄が駆けつけたんだ。問題はないだろう。




「!?奴ら、銃を取り出しましたよ!?」

「あっ?」


 しかし事態は、また一変した。前回の根岸組と言い…ここは法治国家じゃねえのか?

 まぁ…それでも幸雄が相手する。


「?」


 しかし幸雄が動かねえ。今日はどっかで、力を解放したか?


「…何やってるんだ!千尋が駄目なら、お前しかいないだろ!?」


 弘之は一番喧嘩に強いが、銃が相手なら敵うのは俺と幸雄、千尋ぐらいだ。


「若菜が…!悪い連中に連れ去れます!何とかして下さい!」

「何とかして下さいって…お前が何とかするつもりはねえのか!?」

「……私には……。」

「……………。」

「……………。」

「全く…だらしねえ親父だ!おいっ!俺と約束しろ!俺がシンデレラを助けた暁には、お前は…もっと強くなれ!」

「…シンデレラ??」

「これまで苦労を掛けたからって、逃げるだけは卑怯だ。迷惑掛けた分、命張って娘を幸せにしろ!」

「…………。」

「約束だからな!?」


(全く…幸雄は何やってんだ!)


 シンデレラからは、接近禁止命令が出ている。顔を見せる訳にはいかねえ。


(…これを…着るしかねえのか…?)




「待て!!」

「健二!銃を取り上げろ!……健二!?」

「私は…健二ではない!超能力戦隊、エスパイルだ!」


(幸雄め!覚えてろ…!どうしてレッドかブラック、ブルーじゃねえんだ!?)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る