[Day010][25]やはり、嫁と子供が優先。
<<おぎゃあああ>> :息子の、むーさん。生後2ヶ月半。
『オイラです!』 :父親の、むーさい。生後だいぶ経つ。
「嫁です!」 :母親の、みーさん。生後だいぶ経つ。
〜こんな展開! :前記父が、前記母に対して語っている、物語。
その他は、通常の描写とか、父母の会話とか。
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今日は、第25話からスタートだ。
1日3話。このシリーズは26話で1クール。
「ってことは、1こ、違う話が割り込む? それとも、新シリーズ開始?」と、嫁のみーさん」
『どうしようねー』と、むーさいことオイラ。
~KZK48の第1次選抜を通ったむーさんと、サポートメンバーのむーさい、みーさんの3人で、2日目の練習に参加。
~担当の先生がめちゃめちゃ厳しい。
~フォーメーションの中の、むーさんの位置は、前列から3列目の右から2番目。
~でも、練習は始まったばかりで、これからの頑張り次第!
~『昨日の今日で、もう筋肉痛だよね』とむーさい。
~「あたしもー」と、嫁のみーさん。
~むーさんは、「んー。んー」と脱力している。
「お風呂に入ってるときみたいな?」
『そうそう。湯船に入ってる時も脱力してるけど、キックが強くてさ』
「あはは」
最近のむーさんは、本当に蹴りが強い。
足元のバスタオルを何度もキックしてビリビリに破いちゃったし。
~スタジオに入って「おはようございます! よろしくおねがいします!」と挨拶。
~みんな、朝が早い。
~そして、1日目と比べて、家族がごっそり減った気がする。
「やめちゃうんだ!」と、嫁。
~そんな中、先生が入ってきた。一同「おはようございます!」
~「皆さん。今日は2日目です! 練習に入る前に、お知らせが」と先生。
~「2日目にして、5家族、脱落が出ています!」
~スタジオにいる家族たちに、衝撃が走る。
~「でも、みなさんも、いつでも辞めてもらっていいです。ついてけないと思ったら」
~「私達は、お客さんに見せるためのを練習をしてるんです。そのレベルに達しない者は、いつでもやめてもらって結構です」
「じゃあ、脱落した5組の家族って、来るなって言われちゃったの?」
『そこはどうだろうね。作中のスタジオにいるオイラ達には、分からない話だからね、それは』
おっけー。じゃあ、お話に組み込むか。嫁の疑問も。
~そんな「推測」を、みーさんがしているのに対して、オイラは、そうかもねと返す。すると先生が
~「そこ! 無駄話するなら帰っていいよ!」
「帰らない! あたしは帰らない!」
『いや、そこを決める決定権は、作中の先生の方だから(笑)』
~肝が冷えたところで練習がスタートした。
~まずはオイラがむーさんを抱えて踊るが、ななかなうまくいかない。きのうの筋肉痛も邪魔をする。
~「そこ! 動き遅い!」
~「また遅れてる!」
~基本、怒られてるのはオイラであって、むーさんではない。
~息子を抱っこして操っているのはオイラ。なので、トレーニングは大人であるサポートメンバーへのものだ。
「あははは」
~そうこうしている間に、踊りの途中で倒れる音がした。
~今の親の年代で、運動してない人は、この動きにはバテる。
~そんな感じで2日、3日、4日とレッスンは進む。
~初日で5組も家族が辞めたけど、その後の減りは少ない。みんな本気なんだ。
~そして、レッスン開始し2週間目の今日。踊りの最中に、先生が「はいストップ!」と言って曲を止めた。
~その時は、嫁のみーさんがむーさんを操っていたんだけど、先生が
~「それでは、そろそろ本番に向けたフォーメーションを決めたいと思います」と言い出した。
~ついに来たか。
~おそらく、この2週間の踊りっぷりを見て、割り当てる感じなんだろうな。
~「まず、KZK48は、本家の48の前座のような位置づけになります。本家のグループが数曲踊った後で、特別枠として尺をもらい、そこで2曲程度、KZAのダンスを披露します」
~「正直、今のレベルの貴方たちを、何曲も舞台に上げるわけにはいきません」
~先生がそう言って、フォーメーションの立ち位置決めが始まった。
~センターを任されたのは、例のヒップホップ系ファミリーグループの、あの人達。
~肝心のむーさんは、相変わらずの定位置である、前から3列目、右から2番目のあたり。まだ目立ててないようだ。
~決められたポジションに不満なのか、「なんだよ!」という顔をしている家族もいる。これは先生も予期していたようだ。
~「いい? みなさんは、ファミリーアイドルとしての踊りを、誰に届けたいの? 私? 違うでしょ! お客さんですよね!」
~「こうやって集まって練習しているのは、それが目的。ステージに立つ以上、プロなんだから、ちゃんと理解して進んでってください!」
~確かに、プロとして正論。
~「なんだよ偉そうに!」って表情の家族もいれば、「なるほど、確かに」と頷いている家族もいる。
~感動(?)で泣き出す子供も。
~「はい、そして2曲目について。フォーメーションは、毎日変えます」
~びっくりした表情の、多くの家族達。
~「2曲目は、やりながら、ポジション取りとかフォーメーションを模索して行きたいと思います。つまり」
~先生は、びしっと指をさして、
~「後ろの列のあなたたちにも、センター取りのチャンスがあります。必死にくらいついてきてください!」
~「はい!!」と大声のメンバー達。
「2曲めのサポートメンバーは、むーさいと、あたしの、どっち?」
『わかんないよね、みーさんにしとく?』
「おにいさんがやるべきでしょ(笑)」
~2曲目にはセンター取りのチャンスがある、という事が発覚したので、その曲のサポートをどちらがやるかを、嫁と休憩時間に話し合った。オイラが汗だくで、むーさんを抱っこしながら。
~『1曲目はポジションがほぼ決まったから、言われた事をしっかりやればいい。2曲めはどうなるかわからない』
~「頑張れる方がやればいいと思う」と嫁のみーさん。
~『みーさんのほうが舞台度胸があるよね。体力はオイラだね』
~『やっぱり大事なのは、体力よりも、むーさんと接している時間だと思う』
~『主役はあくまで、むーさんだから。いかにむーさんを輝かせられるかだから』
~『だから、みーさんがサポートで良いと思う。オイラは1曲目の規定の方を、しっかり支えるからさ』
~そしてその後も、練習はどんどん続いていった。
『以上、第25話ねー』
「はやい!」
次で、締められるかな?
<了>
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