※アンサー(少年Aの恐怖/侵害行動に終止符を、)

 いつ来ても埃っぽい部屋だと、藍は顔を顰めて”指導室”に入った。一昨日来たばかりなのに暫く来ていない気がする。

 そう感じるほど真理との生活は、充実していたということなのだろうか。

 ずっと似たようなことを繰り返して、いろいろなものが曖昧になっていった。考えてみれば、とりあえず生きていればいいと投げ遣りな生命維持の活動している。

 最初のうちは家族が元通りになればいいと夢を見ていたはずなのに。いつの間にかそんな夢を見ていたことすら忘れて。まったく中身のない日々を、送っていた。

 がらっと扉が開き、相変わらず冷たい眼をした担任が姿を現す。


 「先生……」


 眼鏡を外してやって服を脱がなければならない。それも挑発的に。それから口に咥えて。

 いつもの行為をさっとなぞって、とても虚しくなった。

 はっきりと欲望が見える人間は楽だったはずなのに。自分を相手に盛るこの男が、気持ち悪くて堪らない。

 そんな担任を相手に安心感を求めていた自分もまた、同じなのかも知れないと思う。

 同じ名前の女の代わりを自ら買って出るなど、尋常ではなかった。


 「……やめ、て」


 身体が、こころが、痛くて悲鳴を上げる。優しさの欠片もないこの行為は、自分本位の愛がない性欲処理だと、担任は藍の心に身を以て教えた。


 「嫌だ!」


 のしかかって腰を振っていた担任を、両腕に力を込めて思い切り突き放す。

 あまり慣らさず挿入されたために、鈍い痛みを感じた。それでも一刻も早く担任と離れたくて、背中を預けていた机から起き上がって繋がりを解く。


 「先生……俺は内申書とか、別にどうでもよかったよ」


 膝で絡まっていたスラックスを引き上げて、藍は切なる声音で担任に告げた。見返りを求めていた訳ではないと、担任に知ってほしかった。

 突然の藍の行動を、担任は訳が判らないと云いた気にただ見ている。

 藍はそんな視線に応えることなくシャツの乱れを直して、ネクタイを締めた。

 それから机の上に放っていた鞄を掴んで、担任を見る。


 「……奥さん泣かせるようなこと、これからしないでね。赤ちゃん元気に生まれるといいね」


 前半部分は藍が自分に向けて云った言葉だった。このまま関係を続けていたとして、担任の奥さんがこの事実を知ったら母親のように、壊れてしまったかも知れない。

 藍は自分が今までそういうことをしてきていたのだと、初めて理解する。何も起こらなかったから気がつかなかっただけで、家庭の平穏を侵害していた事実は変わらない。

 想像しただけで恐ろしくなる。しかし昨日真理に問われたことに対しての答えは、今はっきりと出た。

 きっと真理はこれを伝えたかったのだろう。確かにその通りだ。まったく意味がないどころか、とても恐ろしいことをしていた。

 自分のことしか、考えていなかった。下心を孕んだ優しさを甘んじて受け入れて、被害者気取りをしていただけだ。

 真理に、会いたい。会って、辿り着いた答えを話して。間違っていないと彼に認めてほしい。

 未だに呆然としている担任を置いて、藍は視聴覚室を出ていく。




 もう、”指導室”に来ることは、ない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る