応援コメント

ホビロン、またはバロット」への応援コメント

  • これを読むと聞いたことない食べ物がいっぱいでてきて面白いです

    作者からの返信

    ホビロンはたぶんテレビで見たことありますよ、罰ゲームで。
    ちょー美味しいです。

  • 私も学生時代にタイだかベトナムで食べた事あります。
    日本人だから手加減されて、羽化度が低いやつ渡されて感謝したけど、
    アレは等級が低かったんですね(笑)
    私が食べた物は汁気がなくて、ケンタッキーとゆで卵を一緒に
    食べたような印象でした。付け合わせにパクチーが一掴み。
    パクチーは避妊効果があると信じられてるらしいですよ。

    作者からの返信

    あの葉っぱは、パクチーじゃなくてタデ(タデ食う虫も好き付きのあれ)らしいです(と、どっかで読みました)。
    避妊効果が信じられているのは本当で、アベックの男の方が卵を食べて、女性が葉っぱを食べたりするんだそうですよ。
    でも、汁気がないのは残念でしたね。あのスープが美味しいのに。

    編集済
  •  テレビで見た記憶が・・・。
    明るいところで食べていたので、出演者が騒いでいた気がします。
    生まれて来る、生きるはずだった命。我々はその上に生かされている。
    騒ぐだけ騒いで食べ物を無駄にするなんて罪深い。
    現地の食文化を尊重しないなんて暴力に等しい。
    真面目に、そんな事を感じましたが、
    コメディ要素が込められていても、ちゃんと口にされた蒲生様の『ホビロン、またはバロット』は、笑ってしまいました。
    でも、
    太ましいアメリカ人女性は、さぞ驚いたのでしょうね~。そんなに怒らなくても良いのに。


    作者からの返信

    食事は基本的には命を頂くものですよね。
    でも、ホビロンはその中でもダントツに命を頂くことを実感させられる食べ物です。
    美味しいんですけどねえ。
    つくづく人間は罪深いです。
    ちなみにホビロンは買ってきて放っておいても孵らないようです。製造過程で熱湯を一度かけてしまうので、出荷する時にはすでにヒヨコちゃんたちは召されちゃっているみたい。