応援コメント

アメリカ人と日本のイザカヤ」への応援コメント

  •  エリザベスさんが、格好良すぎます。
    ツッコミ所が多かったクリスさんも、お久しぶりです!
    そんな不思議な感覚です。
    そなんですよね。麺をすするの、難しいらしいですね。
    文化の違いは、本当に面白いです。
     そう言えば、日本人でも麺がすすれない方が居て、視聴者依頼型のテレビ番組で「麺をすすりたい!」なんてのがありました。
    結局、その方は・・・。
    何とか、すすって食べていましたが、景気良くすすれていませんでした。
    人体の不思議を目の当たりにしました。

    作者からの返信

    あの時はクリスは2週間くらい日本に居たんですけど、結局麺を啜れるようにはなりませんでした。なんか子供の時から「ダメ、絶対」って教わっているらしくて、それがどうしても気になるって自分では分析していましたが……
    エリザベスは豪快な女性でした。日本の文化に溶け込もうとしているのか、オヤジ文化に妙に詳しかったことを覚えています。
    彼女なら麺も啜れるかも。

    編集済