第21話 女神にプロレス技をかけたかっただけ

決着が付いたので、お決まりの役立たず登場タイム。

『はいは~い。私が来ましたよ~。』


役立たずが特殊能力を消去している間に、葵も近付いてきた。

「なあ役立たず女神?」

『ヒドッ!?何ですか、その呼び方!もうちょっと他にあるじゃない

ですか!!』

生意気に反論してきた。


「じゃあ何て呼べばいいんだよ。」

『え?う~ん……美しい女神様「却下だ。というかナルシストなのか?」違いますよ~。

事実を言っただけですよ?だってほら、私って美しいじゃないですか~。』

どうでもいい。


「そんなしょうもない話は置いといてだな。」

『しょうもない!?』

「いちいちウルサイ。ここら辺にいる能力者はどのくらいに

なってるんだ?」

『やだもう、空さんったら忘れっぽいんだから~。自分で調べられるじゃないですか~。』

……まさか道具を渡し忘れた事を忘れてる!?


「……痴呆女神。」

『地方女神?これでも私はいろんな場所を担当してるんですよ~。

そんなアダ名は似合いませ~ん。』




『だずげで!何コレ!?ギャアアアアア!』

アナコンダバイスだ。俺の場合は身体が小さいので腕の感覚を狭めれば、頚動脈もキツく極められる。開発した天山さん、さすがです。

ただし、良い子のみんなは真似しちゃだめだぞ!絶対にだ!


『前にもこんな事があったような気がするんですけどぉ!?』

「気がするだけだ。さっきの質問の答えを言えば楽にするがどうする?」

『質問……!あ、あと数えるくらいしかいないですよぉ!イギヒィィ!』

もうそんなに!?


一旦、技を緩めてやる。

「数えるくらいって、どうしてそんなに減ってるんだよ?100人以上は

いたはずだぞ?」

『え?だってそんだけ多いんだから、どっかで戦ってる回数も多い

じゃないですか。』

そういやそうな。俺達も敵に会う率がやたら高かったし。


『それに、願いを叶えてもらうには待ってるよりも不意打ちして

倒した方が手っ取り早いですし。』

俺の対戦相手は馬鹿正直に名乗ってたが?


『あ、まさか空さん気付いてなかったんですか~?ププ~、ちゃんと

考えて行動しないとダメですよ~?……あれ?締め付ける力が

強――あがぁぁぁぁぁ!』

コイツに指摘されると腹が立つ!


『約束が違う!質問に答えたら楽にするって……』

落ちたか。だから楽にする・・・・って言ったろ?



「さてと葵、一旦帰るか?」

「そうだね。あんまり連戦したくないし。」

俺達は家に向けて歩き出す。

聞いた情報だと、変態の数は減ってるのか。だが、そうなると勝ち残ったヤツが相手になるはずだから、強さもどんどん上がっていくのか。


「もう一つくらい使えそうな能力があればなぁ……」

実は今の状態でもある程度の攻撃力が出せる方法はあるのだが、それには

能力が足りない。運良く探してる能力持ちに出会わないかな?


はぁはぁ……

「ん?何か聞こえないか?」

「え?……そう言われれば確かに。」


はぁはぁはぁはぁ……

「全力疾走した後の息切れみたいな。」


はぁはぁはぁはぁはぁはぁ……

「どんどん大きくなってるよ。」


後ろから音がしたので振り向くと誰かが飛び出してきた!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る