結の奇妙な冒険(冒険しません)

棒二 ん間

プロローグ この世界

この世界は魔法使いの人間と魔法使えないの人間がいます。

魔法使いの人間はなんかすごい魔法を使えて、魔法使えないの人間は別にすごくないのです。

魔法使えないの人間はを別にすごくない代わりに、科学を発展させました。

が、どんなにすごい事をやっても魔法使いの人たちに「ふん・・・」と鼻で笑われるだけでした。

電球を光らせても

「何だ、そんな事なら僕でもできるよ?」

と、山田雄図君(当時五歳)に言われました。

車を走らせても

「なんじゃ、そんならわしもできるぞ」

と、雨利カーンさん当時八十才(今は百五十歳)が、時速二百キロのスピードで走っていったことがあります。

ミサイルを発射させても

「わん、わんわんわわん」

と、柴犬のゴールデンレトリバーさんがムー大陸を消滅させたのは有名な話です。

と、何をやっても鼻で笑われる魔法使えないの方々は、何故か魔法使いの人たちに宣戦布告をし、三ヶ月に及ぶ激闘(笑)のすえ、我々魔法使えないは、無条件克服をしました。

めでたしめでたし。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

結の奇妙な冒険(冒険しません) 棒二 ん間 @furikozuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る