第342話 吾輩は忙し……くないらしい。

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「あぁあ……脳みそが沸騰するような感じだ」

「えっ?」

「忙しかぁー。本当忙しかぁー」

「忙しいっていうやつは忙しくないんですよ」

「は?」

「本当に忙しい人は無口になります」

「……」


吾輩は考える。

忙しいと言ったとき。


みんな忙しいんだよと言われると悲しくなる、あのせつない気持ち。あれは無情というのでしょうか?


ちょっとは労わって……。という想いが入ってるんです。



吾輩は考える。

地主様からもういい加減長いから地上げすんぞーと言われた(嘘です)


ノリと勢いで342話……。確かに下スクロールするのが、携帯だと億劫なんです。確認作業がまんどい。だが、区切りがね……。いつ3に移行するか……帰ってきたアインツさんでやろうと思っていたが……。


うぅーむ、悩ましい……。しばらく、お付き合いお願いします。



吾輩は考える。

読みの新機能。タップすると下に。


……。個人的な意見でございます。超個人的な意見。


使いづいらっす……。スクロールしながら読む派なんですが、いきなりギューンと行くんです。意図せず発動するんです。動体視力さほど良くないんです。早いんです。超早いんです。


ページを捲る感覚を再現したのかもしれませんが……書類取り上げられた感覚に陥るんです。あぁ、まだ途中なの!!


あまり他サイトでみない仕様。慣れるのだろうか……。



吾輩は考える。

色の種類が3倍に増えましたー!!


これで色彩センスを抜群に発揮できますね!!

さて、何色にしようか!!


……。なんとなく、薄い色は敬遠してしまう。。独自の感性が働かない。



吾輩は考える。

ちょこちょこPVが回る謎理論。


えぇ、アナクティでは……何もわからず。PVと訪問者も合わず。

こいつ……吾輩もカウントしてねぇ?と思うこともあり。


謎は解明できず。長い戦いになりそうや。

あとは評価をもらえるようなものに仕上げなければな。



吾輩は考える。

スマホとPCの割合について。


意外とスマホ派とPC派が半々に見える。やはり、スマホも意識すべきなんだな。スマホで見るのとPCでは改行が異なる。ルビや傍点で改行が崩れることもあり、ちょいと難しい。特殊効果を行の最後に持ってくるときは、注意が必要なんだが……。


気遣いが難しい。



吾輩は考える。

ブルゾンちえみの人気が半端ない。


ところせましと出てくる。あの音楽くせになる。

待つの!



吾輩は考える。

この時代に暗殺があったようで……。


なんか首謀者が出てくる暗殺って……暗殺なのだろうかと疑問が出てくる。

それにしても、時代錯誤な感じを受ける。


世襲制の醜い争いはいつの時代に終わるのだろう……。

海外にいたのだから、ほっといてあげればいいのに……。



吾輩は考える。

芸能界で出家が問題に……。


あの問題は非常に……わかりやすいんだけど。

結局給料と勤務形態をさらしてくれれば皆が判断できるだろう。公開はないのだろうか??


まぁ、本人が病気ならしょうがないと思う。死にたいぐらい追い詰められたのだから。やめさしてあげてよ……と。


仕事の辞め方として正しいかと問う、司会者たち。

確かに周りの配慮っていうのもあるけどね……無理やり最後までやらせるのもおかしいとも思う。


円満解決できなかったのが問題だろう。本当に何があったんだろう……。


いずれ明るみにでるのだろうか。何が起きたのか?



吾輩は眠りにつく。


《つづく?》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る