第341話 吾輩お父さんシリーズを考える

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「お父さん……お父さん……父親の苦悩とはいったい?」

「なんでしょうね?」

「パパス……か……」

「違うと思います」



吾輩は考える。

相良さんがお父さんシリーズの構想をしていたので、遊びに行ってみた。いや既に完成系を見ていたのだが……吾輩相棒をよく知らない。


なので、想像で右京さんをやりたい放題してしまった。あくまでフィクションの領域です。お仕事者から戦争ものへ。なんとなく、暗殺者っぽい顔が思い浮かんだので、トランプと少林寺拳法を駆使して戦場を駆け回るお父さんを提案してきた。


無事仕上げてもらえるだろうか……。



吾輩は考える。

なんか……けものフレンズというのが流行っているとか。


吾輩は見逃していた。絵的に子供向けかなと思いつつ録画してなかったのだが……。どうにも流行らしい。どこかで、ステマだぁーという記事も見つけたが、まぁみんな真似をしているので、きっと流行っているのだろう。



吾輩は考える。

鉄血のオルフェーヴル。競走馬ではございません。中央競馬史上7頭目のクラシック三冠馬ではございません。ガンダムです。


なんか、最終回に向けて着々と舞台が整いつつあり、えぇおもしろいです。まぁ、長くやっていると面白いのもあるのですがね。吾輩ちょっとはじめあまりじっくり見てなかったので……後半からしっかり見ている感じです。


主人公が半身不随になり……えぇ、なんかOPに見てると……全身不随まで行きそうな勢いです。大丈夫か……これ……。


悲しいお話も多く……なんか……ダークな感じで最後終わりそうな気が……。

どうなるか、ちょっと楽しみです。



吾輩は考える。

銀玉が深夜枠に移行していました。


結構過激なギャグも多いので深夜の方がいい部分もあるでしょう……あれ??

銀玉はシリアスとギャグパートにわかれます。意外とシリアスな部分がしっかりしすぎていて好きなのですが……今回シリアス多めなところやん……。


あまり深夜に移った意味がないような……。

親子喧嘩へんです。吾輩もデットエンドで親子喧嘩書こうかな……いや。ないか……。地球滅びる……。



吾輩は考える。

何々っぽいもの書いて欲しい。と言われる件について。


なんかラノベ作家さんが書いてる気がする。エッセイで。

編集さんに流行りものを取り入れた形で書いてみたいな。


「あの作品っぽい感じで♪」

「……ハ……ハイ」


まぁ、技量がある人はいくらでもかけるんだろうなー。あれっぽい、あれを。

でアレがアレでああなって、あそこはあぁすると。


これぞ正に指示語。



吾輩は考える。

最近の流行りか……やっぱり異世界転生なのかな。今は?


結構デスゲーム物も流行りなような気もするな。ドラマとかだとアラサーがメインな気もするな。他は何が流行りだろうな??


なんかハーレムって、最近流行りではないのかも……。魔法少女バトルロワイヤルもあったしな……。漫画で言えばアメコミ風味なものが流行りと言えばそうな気がするな。


まぁ新鮮なものを思いついたら……口外しないかも。


再放送やリメイクもあり、これからは大変な時代よ。先は不透明だな。

けものフレンズだから……ケモ耳かッ!?



吾輩は考える。

ラノベは絵が……重要っていうけれども……本当なのだろうか?


表紙だけで売れるのだろうか??

何か吾輩は違和感を感じる。


本当はどうなのでしょう???



吾輩は眠りにつく。


《つづく?》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る