第288話 吾輩おみくじ調べて、混乱する

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「さて、通常営業、通常営業♪」

「いつも通りっすね」

「闇落ちとか似合わんしー。ポジティブだしー」


吾輩は考える。

おみくじの吉とついたものについて、順位がいつも混乱する。


大吉>中吉>小吉>吉>末吉>凶>大凶


こうらしいです??本当か?


「大吉・吉・中吉・小吉・凶」が基本


嘘か……。


調べれば調べるほど混乱する。それがおみくじ。

運勢など、見方で変わるようだ。


都合のいい方を採用いたしましょう。



吾輩は考える。

抜けない剣を抜いてしまう勇者たちについて。


たまに結界が貼ってあります。簡単に抜かないでください。

魔物が世に蔓延ります。さらに、たまに魔王が封印されていたりもします。


興味本位が世界を滅ぼします。あなたが討伐にいくのは必然です。


お前のせいなのだから。



吾輩は考える。

なんか、年号が変わるらしい。


『平成』の次の年号は?


どうも、簡単な文字でわかりやすく、2文字でいいものを選ばなければいけない。あなたなら何を選びますか?


吾輩だったら………。


日和(ひより)。


なんか、かわいらしいがこれが日本っぽい!!日本と平和を合体させてみました。意外と日が付く漢字を使ってますからね♪



吾輩は考える。

最近アニメでソシャゲ業界の侵略が半端ない。


一体……どれだけのソシャゲが参入してきたのだろう?


これでさらに人気が出ることを狙っているのだろう。しかも、作画がよかったりもする。恐ろしい時代やで……。


まぁ、おもしろければなんでもいいですよね♪



吾輩は考える。

最近のアニメの一定のサイクル的なものを感じる………。


メイド。

幼女。

チャリンコ。(最近、マイクールチャリンコある気がするよ……)

メイド。

異世界転生。


これが現代の流行りか?


全部混ぜればいいのでは?


異世界転生、幼女メイドチャリンコメイド物語。


絶対受けるな。。ちなみに吾輩は書かない。



吾輩は考える。

ふらなくていい話題をふることについて。


最近、特に感じる。なぜ、そんな聞かなくてもいいことを聞きたがる……。いい返答が返ってくるわけないだろう………。


なぜ、トランプ氏に――


日米安全保障条約のことをしつこく聞く?


ノリと勢いの選挙公約なのだから、ツッコむなよ………。いいことあるわけないだろう……。ほっといたほうがいいと個人的に思う。


どう考えても、いい答えをいうわけがない。敢えて、都合の悪い答えを引き出して、何をしたいのだろう。


やめとけよ、日本国民。お金取られるのが目に見えてるぞ。


これは、政治が悪いのではなく、報道記者が悪いとなるぞ………。



吾輩は眠りにつく。


《つづく?》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る