第269話 吾輩はペンネームに疑問をもつ

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「・・・カクヨムって・・・」

「えっ?」

「ツンデレが多いの?」

「・・・どうなんでしょう」


吾輩は考える。

最近、よくフォロー達の数が変動する。減ったり、増えたり、せわしない。


吾輩は来るもの拒まずにフォロー返しをする。吾輩からフォローすることのほうが少ないだろう。なぜなら、吾輩シャイだから(。-`ω-)


それは置いといて。


前に申請を受けて、したはずの者たちが……何度もやってくる。


一回、フォロー達になったのに、相手側が関係を絶ち、また、フォローしてくる。


謎理論。


最初に声を掛けてくるのに離れて、また戻ってくる。


ツンデレなの?


まぁ、来るもの拒まず去る者追わず。それを貫き通す。



吾輩は考える。

蜘蛛ですが何か?ってやつをなろうで読んでいる。


うん、うん。すごい、おもろいやーん!!


世界観がわかってくると深い―のかもしれない。あっという間に200話近くまで読んでしまいました。カクヨムの作品もちょこちょこ読むけど・・・。


ちょいとシリアスなやつ読んでるので、ね。

たまには甘いものが欲しくなるっていうか。ね。


内容的にはちょっとステータス・・・多すぎじゃねぇ?っていうのもあるのですが、めだかボックス並みにいろいろなステータスを考えているのはすごい。


発想力がすさまじい。モンハンとオンラインゲームの要素詰め込みまくりって感じでね。なんか熱い!!


知能戦を意外と得意としているのかもしれない。

あと、ツッコミがおもしろい!! くもなんかーい!!



吾輩は考える。

さて、デットエンド2章もあと1話で終わりです。

というか、実は終わってんだけどね。追加分で3章に続くエピローグを作っていい感じに?終わりそうです。


3章どうしよう・・・。構成自体は思いついてるけどな・・・。

今の文章力ではこの先を表現できる自信がないってのもある。多人数戦闘メインになっていくし。あっちこっちでバトルやるのって・・・うまくかけんよね。


ほかにも悩みがあるんだが・・・さてさて、どうしよう。


とりあえず、2章と1章をだらだら改稿しよう。1章が読まれても2章に呼び込めない作品であれば・・・先は難しいだろう。


どう、変えていくかだな。



吾輩は考える。

魅力的な悪役っていうのも重要な鉄板要素である。


吾輩の書く物語は終盤にならないとラスボス登場しないのだが・・・。

そこは、ちょっと改善できればな~と思う。最初からこいつが敵でって!!


感じにしたほうがわかりやすいのである。どうもね。これをうまく盛り込めてない。


どうにか、これをうまく使えないものだろうか?



吾輩は考える。

意外と・・・・何をやる物語って明確になるのが早いほうがウケそうである。


デットエンドもな・・・先に主旨をはっきり出せればいいのだが・・・。いかんせん、作者自体が主旨を理解していない。強ちゃんが心を開くのが題材ではあるのだが、いかんせん、それ以外の要素も強い。スターンハンセーン!!


何が主題なのか??


明確になると面白さが上がるのかも?


ただ・・主要キャラが多いと・・・・いろんな主題が生まれてしまうもので・・・一口に語れなくなってしまう。


これが悩みかもしれない。強ちゃんだけではない・・・・からな・・・。



吾輩は考える。

最近、改行の癖がすごい!!(のぶ風)


どうも、スマホを意識していると改行が増える。ある意味パソコン派に優しくないのかもしれない。ちょっとやりすぎ感すら自分で感じている。


ここまで、改行する必要があるのかと?多少の気持ち悪さは目をつぶってくれるのかもしれない。どちら側か知らんが。



吾輩は考える。

作者のペンネームで疑問が一個だけある。とてつもない一個なのだが・・・。


なんで、女性の名前で男が書いてるの?


たまに見かける。女性の皮をかぶった男子を。大体、俺と書き始めると怪しい。というか、実際男のケースを見つけているのもある。


なぜ・・・女っぽい名前を?


謎である。


吾輩は性別不詳のペンネームを使っている。詳しく言えば、アインツさんは男である。1話に・・・書いた気がする。



吾輩は考える。

進化と退化は両立するのかもしれない。


何かこつをつかんだと進化しても、実際は退化していることもある。

そんな経験ってありませんか?


進化と退化は両立するのかもしれない。



吾輩は眠りにつく。


《つづく?》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る