第246話 吾輩も暗闇が深まればちょっとの光で明るくなる

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「・・・色々あるんですよ・・・」

「大変そうっすね・・・」

「日はいつ昇る?」

「今沈んだところです」

「暗闇は深まるばかりか・・・ちょっとの光で明るくなりそうだな」


吾輩は考える。

久しぶりにフォロ達が増えた。いつもどうやって見つけられるのかは謎である。ただ、来るもの拒まず、去る者追わず。来たらフォローしてしまう。


さて、有川浩。

ありかわ ひろし。吾輩、男だと思ってました。

正しくは、ありかわ ひろ。

そういうこと。女性なんですね・・・。本屋を歩いてたら、女性作家の棚にいたので、首を傾げました。なんぞ?と。


納得、納得。ひろなんですね。ひろしは男ですもんね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。


無知って怖いね。人に話さなくてよかった。逃げるは恥だが役に立つ。

書ける恥は得だぜネタになる。


うむ。


吾輩は考える。

勘違いネタをもうひとつ。

和幸。有名なとんかつチェーンである。吾輩的には最近松乃屋押しなのだが、和幸もおいしい。


和幸=かずゆき。


こう呼んでいた。正しくは『わこう』だって。

『かずゆき』が創設者ではなかった。



吾輩は考える。

いつも応援コメントありがとうございます。9割9分返しております。

ちゃんと見ております。ご安心ください。


夕日さん、謝ります。わかるわー。どこを指しているのかわからず・・・お返ししておりません。悪しからず。

まぁ、適当なエッセイなんで適当に扱っていただいて結構でもあります。



吾輩は考える。

フォロ達が来て、気づく。

星増えてる?なんか、地味に増えておりました。

あざーす。



吾輩は考える。

どのぐらいの人がコンテストに参加するのだろう?

なんか、一部によるとなろうの団体さんが来るぜみたいな、情報もあり・・・本当かどうかわからない。激戦になるのは、ファンタジーとSFだろう。


さて、どうなることやら・・・。

というか、偽情報もあるので、あまり確信がないものは無視してもいいのかもしれません。



吾輩は考える。

皆様のお役立ちそうな情報は・・・最近特にございません。

めんご、めんごです。



吾輩は考える。

あるプログラマーが不思議なコメントを残したらしい。

コード内に説明を付加する方法がある。ダブルスラッシュである。


//これでなんか知らないけど動く


魔法の~言葉で~ぽぽぽぽ~ん♪

世の中不思議で動いている。



吾輩は考える。

この世の中不思議だらけである。

こうやって、ネットに文字を書いてるのも不思議に感じる。


家でぱちぱちやったら、世界に発信される。

なんか、不思議よね。見えない相手とお話しできる。なんか、不思議よね。


そこにいくまでにどれだけの小難しい技術が含まれているのか?と考えると頭痛がしてくる。それほどに世界は複雑怪奇である。



吾輩は考える。

どうやら、もうすぐ氷河期説なるものがあるらしい。

温暖化ではなく、寒暖化ですか?


今寒波が襲ってきたら・・・世界はどうなる。太陽がなくなったら・・・。

どうなるのだろう・・・。


暖房器具で生きてけるのだろうか? 

野菜は育たないのか? コメは食えないのか?

果たして、人類は生存できるのか・・・。


とりあえず、コサックダンスで体を温めよう。



吾輩は考える。

この話の続きで・・・なんか最近・・・人類滅亡説を結構見かける。

大体、浮世話なのだが。

あの火山が噴火すると、この地震が起こると、隕石が直撃すると。


たられば、方式である。学術に基づく、仮設の上かもしれないが。


なんとなく、人類は生き残りそうな気がする。

人類って、結構しぶとそうなイメージがある。

なんだかんだ、生き残りそう。


物語の読みすぎだろうか?


吾輩は考える。

オカルティックイレブンという今のアニメ。

なんか、だんだん楽しくなってきた。果たして、最後謎に満足できるのだろうか?いまだにオチの想像がつかない。


結局、どうなるのだろうか?

残り、2話?が楽しみである。



吾輩は考える。

文豪ストレイドッグス2なのですが・・・こちらもおもしろい。

作家を元にした異能力バトルがあちらこちらで起こって、騒がしい。


白鯨。ちょっと・・・本を読んでみたい。

けど、ホラーなのかな・・・。なんか、自分とクジラを重ねてるとか、そんな話みたいですが。



吾輩は考える。

どうやら、転生したらヤムチャになっていたみたいな、パロディが出たらしい。転生シリーズが流行中ですね。


とりあえず、転生しよう。


はじめは、そこからだ。あくまで、物語の話だ。

現実では今が大事だと思う!!



吾輩は考える。

ヨドバシカメラの福袋が完売したようです。速攻で。


吾輩は・・・福袋はあまり好きじゃないというか・・・買ったことないのだが。何が当たるかわからないドキドキ感を味わいたいのだろうか?あたり商品もあるのだろうな。高価なものが安価で手に入るとうれしい。


だが・・・それが手に入る確率は高いのだろうか・・・。


人を魅了する福袋。

吾輩は・・・ふくろう。

ほーほー。




吾輩は眠りにつく。


《つづく?》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る