第245話 吾輩は眠りたいけど眠れんさん。ムーミン!!

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「・・・眠い・・・」

「起きてください」

「いや・・・なんか寝たいのに寝れない時ってあるよね・・・」

「寝てたじゃないですか?」

「・・・根性論・・・では解決できない問題が・・・」


吾輩は考える。

寝なきゃ寝なきゃと思うのに、寝つきが悪い時がある。

体は眠い。心も眠い。

なぜ、寝れない?


吾輩は考える。

ひとつ自慢があるとすれば・・・24時間爆睡したことがあります。

夜寝て、起きたら夜でした。

そんな時もありました。何があったのでしょう、吾輩に。


もしかしたら、ギネス級かもしれません。



吾輩は考える。

好きな漫画シリーズ。

最近・・・読んではまりました。ハレルヤオーバードライブ。

バンドものの漫画です。


冴えない主人公が音楽と出会い、恋をしながら成長していく物語。

絵は選り好みされると・・・初期はあれな感じもしますが、後半とてもきれいになっていきます。


青春ものです。なにでやってたんだろう?

おそらく、サンデー系だと思うのですが・・・。個人的には好きです。

ハル先輩がちっこくていい感じです。



吾輩は考える。

好きな漫画シリーズパート2。

今日から俺は。これは、不良ギャグ漫画です。

この方のギャグセンスには脱帽です。


どのシリーズも安定して、ギャグが面白い。お茶をにごすも天小生も道四郎も。えぇ、けどその中でも最強は、今日から俺はです。


金髪三橋君とウニ頭伊藤君の、高校デビューコンビが暴れまわる快作です。

ぜひ、今井君がビルの廃墟に閉じ込められた話は読んでいただきたい。


吾輩、抱腹絶倒いたしました。



吾輩は考える。

好きな漫画シリーズパート3。

何を書こう・・・。悩むな・・・。何を書こうか・・・。

今日は、特にでなさそうなのでお開き。


吾輩は謝罪する。

すいません。この前・・・逃げ恥の漫画では・・・脳内情熱大陸ないと書いてしまいましたが・・・ごめんなさい。ちゃんとあります。

吾輩の誤認です。


非礼をお詫び申し上げます。



吾輩は考える。

無人島で暮らすことは可能なのか?

・・・正直、吾輩にサバイバル技術はないので、即死に近いと思われるが・・・。いや、そんなことはないか。

敵がいなければどうということはない。

今とさして変わらない。どんぐりだけで人は生きていける。

※これはフィクションです。



吾輩は考える。

なんだかな~。

阿藤さんを思い出す。懐かしいな。

なんだかな~。


吾輩は考える。

納豆というものについて。

混ぜれば混ぜるほどおいしくなるとか聞いたことがあるが、本当だろうか?

なんとなく、ささっとやったほうがおいしい気がする。

朝食にはもってこいの食材である。あと、安い。



吾輩は考える。

羽生君がグランプリ4連覇したらしい。

ちょうど、ユーリを見ているので、旬な話題でもあるが・・・。

グランプリファイナル・・・6人しか出れない。

頂点を決める戦いには・・・たった、6人しか出れないのである。

とても、厳しい世界だ・・・。


頂点に立つためには、この6人に残らなければいけないのだから。

1年頑張っても、6人に入れないとシーズンが終わってしまう。

悲しい・・・。



吾輩は考える。

ピクロスというゲームについて。

縦横に情報が記載されてるのを元に黒と白に分けるゲーム。

24。といった風に数字の羅列があった場合、2マスと間1マス。そして、4マスに分かれるというもの。


難易度によって、マス目が増えていく。

やってると意外と楽しい。出来上がる絵を楽しみにしながらやり続ける。


だが、一個間違うと・・・結構修正が大変だった気が・・・。


終わりかけて・・・あれ???おかしい????

数字が合わない・・・。


間違え探しに変わるゲーム。それがピクロス。


吾輩は考える。

本という漢字について。

なんだろう?


木に1本足されている。

下に・・・小さく一本。

きこりか?根元からばっさり切り倒されいる気がする。


吾輩は考える。

これは空想である。吾輩の部屋にエアコンはない。

リモコンで暖房つけたと思ったけど・・・寒い。

そんな時は、冷房と押し間違えてることがある。

エアコンあるあるだと思う。たぶん・・・。持ってないから。


吾輩は考える。

年末・年始は意外とイベントが多い気がする。

ゲレンデや、忘年会。クリスマス、大晦日。初詣、新年会、成人式。クリスマスイブ。


クリスマスイブイブ・・・こいつの存在だけは、何故か拒否したい。

なんだよ・・・イブイブって。まだ・・・2日前だぜ・・・。

けど、その日が祝日。そのせいだろう、きっと。


年末・年始は休みより、アクティブな気がする。

吾輩はぼっちなので関係ない。


吾輩は考える。

もう・・・楽勝で千文字超えてる気がする。

だが、気にしないでいってみよう。たまには、ひたすら書いてみよう。


吾輩は眠りにつく。


《つづく?》

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る