第227話 吾輩正しい批評を見る

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「ええやん・・・これって素敵やん」

「しんすけ・・・」

「こういうのが良いと思う♪」


吾輩は正しい批評を見る。

両者が気を使ったうえで忌憚のない言葉を贈り、最後両者納得。

いつもこうだといいのだが・・・そうはいかんのが今の世の中。

おそらく、二人が時間をかけて培った距離感もあってのことだろう。

だからこそ、言葉を受け入れることができたのかもしれない。


こういうのが切磋琢磨だと思う。


読み手側の熱意も感じた。エライ・・・。偉いぞ・・・。


書いてある答えを咀嚼するのは作者の役目。

良い部分と悪い部分をしっかりわけて読み取れるといいね♪


二人とも頑張れー!!



吾輩は考える。

どこぞの人が吾輩をドS扱いする。

ひどいやつだ・・・憶測でひどいことを書かれた・・・。

誹謗中傷だー!!


吾輩は・・・どちらかというと・・・。

両方の性質を楽しめるタイプです。ハンターハンターで言えば、特質系だろう。

ただ、ノーマルの範疇。

なので・・・強化系扱いされることがおおい。


単純一途。


こういう、占い要素的なものを入れてるのもハンターハンターの魅力化もしれない。話のネタになるよね。



吾輩は考える。

さて・・・今日は・・・かける時間があるので、書こう。

ストリエさんも無事に再開できたので、やりつつ・・・大変だ。

あっちもこっちも♪楽しい♪



吾輩は考える。

11月30日で今あるコンテストが終わる・・・。

しばらく・・・コンテスト画面とはおさらばな日々である。

22日から・・・賑わいそうな予感!!

吾輩、ワクワクすっぞ!!



吾輩は考える。

慎重勇者・・・角川ブックスか!!

確かに・・・編集長がマークしてたのは知っている・・・。

表紙のデザインも出てきた!!


そして・・・新章突入だと!?


なんとなく・・・吾輩的に・・・これがアニメ化されちゃうんじゃないかな~と勝手に思ってる。単なる好みの問題かもしれないが・・・。

ただな・・・毛玉・・・・使えないかもしれない・・・。



吾輩は考える。

もしかしてだけど・・・もしかしてだけど・・・。

吾輩に惚れちゃってんじゃないのー?


という冗談はさておき、

スマホ対応・・・の効果・・・が・・・もしかしたら・・・読専さんのお☆につながったのかな?


そんな、憶測を抱きます。最近の中高生など・・・スマホしか使わないだろう。むしろ、PCの意味って・・・なくなりつつある。



吾輩はお得な情報をお知らせしようと思う。

最近、ちょっとPCの調子が悪いので・・・買い換えようかなと考えていました。

貧乏な吾輩・・・まぁ、バックアップを取り・・・。

ちょいと家電量販店へ。


えぇ・・・物色してて思いました。

PCってこんな高かったっけ?何、10万、20万って?

買うわけねぇだろう。貧乏人なめんな。


もう、家電量販店で買う時代は終わりを告げたのかもしれません。

正直、言おう。もう、スペックを使いこなせない。

CPUがどれだけ進化しようと・・・メモリがどんだけ増えようと・・・OSが革新的になろうと・・・正直、吾輩は使いこなす自信はない。


あるのは、ホームページが早く開ける!!ぐらいである。

むしろ、それ以外あまり機能を使ってない。必要もないので・・・オフィスぐらいである。


そして、色々情報を調べると。

あるある、お安いPCが!! アウトレット品。

正直、型落ちで全然かまわない。

ネトゲでもやらんかぎり、そんなハイスペックもいらんし。


スマホは・・・キーボードないので不便なのはある。だから、パソコンは欲しい。

けど、安いのが欲しい。


あるじゃないですか、3万~5万でも!! 正直このスペックならいいかと思う。

直販サイトでも色々値引きとかもあるしいいね!!


なので、正直型落ちPCの時代が来てるとみた。最新で20万とか・・・2年たったら、3万で売れる代物である。価値の変化が早いものに投資をしてもしょうがない。

安くていいものを買おう。


そして、1個日本のPCについて文句を書きたい。

いらん自社製アプリが多すぎる・・・そんなもん開発しないでコストを下げて頂きたい。正直、それ系のアプリを使ったためしがない。

※この全文は、あくまで一個人の意見です。そこの解釈を間違えないでね♪


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る