第222話 吾輩応援コメントをさっそく使われ、使ってみる

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「キターー!!」

「コメント来ましたね」

「うれしいね♪」

「旦那も使ってみたらどうです?」

「えっ?」

「いや、コメント」

「・・・ちょっと恥ずかしいな///」

「えっ?」

「だって・・・なんか見当違いのこと書いたらとか・・・」

「大丈夫でしょ」

「そうかな?」

「だって・・・いつも見当違いですから」

「ムキーー!!」


吾輩は応援コメントを使ってみる。

コメントありがとうございます。地主さん。

一応、返信を書いてみましたが・・・どうやって・・・表示されるのでしょう?


とりあえず、吾輩も一作品書いてみました。

書いた側に表示はないので・・・どういう扱いになるのかはわかりません。

作者からの返信はあるのか・・・ないのか?


書かれると、小説管理画面にコメントマークが件数で表示され、内容は右側の近況コメント側表示されるらへんに出てきます。


それをクリックすると返信フォームも出てきますので、コメントくれた方へ返信できます。


説明はいまのところこれくらいですかね。


さて・・・若干の懸念もあるのですが・・・。

それは毒者というものですが・・・。まぁ、吾輩運がいいのでまだ当たってません。

なろうには、結構いるみたいですが・・・。

まぁ、親切で教えてるだけかもしれません。聞くか聞かないかは本人次第と前に書きましたが・・・影響を受ける方もいるので・・・心がおられるようなことがないよう、お祈りします。何かあったらアインツさんに相談してくれてもいいですよ。


あっ・・・コメントを返すときのキャラ設定をどうするか・・・。

吾輩のままでいいのか・・・それとも・・・武士設定や・・・メイド設定・・・。

うーむ。何か特色ありきでやったほうがいいのか・・・。


デットエンドだったら・・・強ちゃんキャラで返した方がいいのか・・・。

いや、ダメだな。争いに発展する・・・あの子は。


無用なことを考えつつ、新しい機能を楽しみたいと思う次第であります。



吾輩は考える。

創作論なんて・・・固いものではないのだけれど。

なんとなく・・・思う。


長編を書けないって人をたまにエッセイで見かける。

まぁ、どこまでの文字数を想定してるか基準がわからんので、何とも言えんが。

長編って難しいのかな・・・。まぁ、おもしろいものをと言われると難しい。

それは間違いなく。ただ・・・なんとなく書いてると・・・長くなってしまう。

不要なものを削れてないからかもしれないけど。


逆に吾輩は短編があまり書けない。

考えられないといった方がいいのかもしれない。短い文章でおもしろいものを作るのが下手である。設定とか出来てればどうにかできるが。

あっ、ちなみにここでのおもしろい基準は自己評価です。なので、他人の評価ではないです。そんなものはわからない。永遠に。


みんな、色々な悩みがあるということだろう。

あの人ができないことを違う人はできて、吾輩のできないことは誰かができて。

そうやって世界は出来ている。全部を自分でやる必要はないのかも。


まぁ、とりあえず文章が下手なのを直したいという願いはある。

そろそろ、要領を掴みたいものだ。


まだまだ、次のステップが色々のこってそうなので。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る