第176話 吾輩・・・今日はやたらと考える

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「あれこれ・・・考えてしまうな・・・」

整理せいりの日なんですね」

「・・・セクハラよ!」

「・・・」(あんた・・・男でしょうが・・・)


吾輩は考える。

どうにも・・・今日はやたらと更新してしまう。

カクヨムさんにべったりである。


それにしても・・・書き方・・・。

これが頭を悩ませる・・・。

なんとなく、わかってきたが・・・理想形が見えていない。

どれを元にするか・・・。


色々読み漁ってるのもあるのだが・・・統一性などは皆無にも見えてしまう。

多種多様。目まぐるしい。

これがいけない部分もあるのだろう。

どれを理想形とするか?

これを決めねばいかんのである。この人の書き方いいなとか。

それも作風も合わせて。


どれを元にするか・・・。

まぁ、一番いいの商業されているものかもしれない。

ただ、それがいいかというとこれも違うのだろう。

基本はあるはず。

そこだけをすくいあげる。・・・土台無理・・・土台がない。

国語のお勉強からかしら・・・。


どれが読みやすく・・・どのことを気を付けるか。

なんか・・・前も書いてる気がするけど。ド―ドー巡りである。

めぐって巡って帰ってくる。


結局、読みやすさってところに。

自分では気づけない・・・。読みやす・・・。


イライラして発狂しそうである・・・。

仙人を探すか・・・。



吾輩は考える。

200万文字のストーリを書く人たちのことを。

シリーズもので200万書く。

・・・すごいっよ。やっぱり。

なんで、そんなにお話が続くのか・・・。

果たしてそれはどのぐらいお話しが進むものなのか・・・。

けど、200万とかって書き続けることがすごい。

ラストとか考えてるのだろうか・・・それとも書き終わってから考えるのだろうか?

おそらく、後者だと思うが・・・。

最初から200万文字先まで見えてたらすごいよね・・・。

ほんと・・・。

将棋とか強くなりそう。


吾輩は考える。

アメリカ大統領選について。

なんか・・・もはや・・・足の引っ張り合いみたいに・・・。

悪口合戦になってきていないのだろうか・・・。

日本でもそうだけど・・・。

どちらが出てきても怖い・・・めっちゃ早口で悪口言われそうで・・・。

政治って・・・国をどうするとか・・・。展望を語るものではなかったのだろうか・・・。

政治家になるためだけの戦いみたいになってる気がする。

なった先の方を教えて頂きたい・・・。

あっ・・・それをマニフェストというのか・・・。

公約だが・・・守らないこともある・・・。約束とは破られるのか・・・。

そのために法律があるのだけれど・・・。

平和主義の方がいいです。吾輩・・・。

言い合いと悪口合戦は似て非なるものです。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る