第147話 吾輩恋愛コンを研究する

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「一応、傾向をまとめておくか」

「・・・遅くないっすか・・・」

「だって・・・出る気ないもの・・・」


吾輩は考える。

今回の恋愛コンテストについて。


8万文字以上!! まず、毎度の文字数制限。

なんとなく思う・・・。これって・・・何の意味があるんだろう・・・。

1冊の本の字数ってきまってるのかな?

謎である。本になるなら何文字でもいいと思うけど・・・。


お一人で、2作品以上の応募も受け付けます。

ただし、同じ作品を複数回応募することはできません。


うん???

何を言ってるのか・・・わかりづらい・・・。

どういう意味だろう・・・。同じ作品を複数回応募って・・・?

コンテスト自体1回目なはずなので・・・。

他のコンテストに出した奴はだめってことを言いたいのかもしれない。

けど、大分わかりづらい。

もっと、ストレートに書いてもいいのでは?

というか・・・これは誤解を生みやすい書き方だと思うんだけど・・・・

おそらく、第一回の小説コンテストで読んだやつをまた読ませないでって・・・。

ことか・・・。そっちのほうがしっくりくるな・・・。

改良されてすごいおもしろくなってるのかもしれないのに・・・。もったいない。



さて、本題。ビーズログ文庫。

ここが主催者である。主催社でもある。


ジャンルは、ラブコメ!!

これ以外は多分タグをつけてはいけない空気すらある。応募作品はぜひ、SFとかつけないように。ラブコメに移動したほうがいいと思われる。カクヨム基準から反しても、ラブコメ優先であろう。


なぜなら、恋愛小説コンテストである。

コメディは・・・必要ないかもしれないが・・・。


そして、無料閲覧作品をのぞくと・・・。

あれですね・・・。


ファンタジーとOL要素が強いのかな・・・。

歴史ものともとれる・・・。


とりあえず、掴みチューしてから始まるラブコメ!!

本当かどうかはわからない。


とりあえず、冒頭は接吻で始まる・・・・。


ちょい大人向けなのかも・・・絵的に・・・。

それに夫婦ラブコメもあるし・・・。


今回のコンテストはどうなるのか?

ちょいと、吾輩ワクワクすんぞ!!

頑張れーーみんな!!


吾輩は考える。

ブレイブ・・・なんちゃら始まりました。

第一話視聴完了。まぁ、シリーズものですね。

ちょいと・・・一般の方向けではない作りをしてるかもしれません。

特に女性に対して・・・。


『パンツじゃないもん!!』


いや・・・パンツです。多分・・・それは・・・。

というのがあるやつなので・・・。


なんだっけ・・・裂空剣・・・烈風斬・・・。どっちか忘れたが・・・。

そういった・・・作品でござんす!!

根強いファン持ちの作品です!


内容的には、戦争と魔法少女と航空の物語。

さらに機関銃もあるよ!

萌えとミリタリーの融合の先駆者的作品かもしれません。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る