第75話 吾輩・・・漫コンフォロー作品が10万文字を超えてきて困る

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「・・・初期にフォローしてたものたちが・・」

「文字数・・・増えていきますね・・・」

「・・・まじか・・・15万とか・・・ちょっときついっすよ・・・」


吾輩は考える。

漫コン初期にフォローした作品たち・・・文字数が多めだった・・・。

いまや・・・15万の物がある。10万もちらほら・・・。

まぁ、いいですけどね・・・。

はぁ~・・・読むのがきついお年頃なのかしら・・・諦めそうです・・・。

まぁ、フォローは整理したりして、減らしてますけど。

読み終わったら外すとかして・・・。

ていへんだな~。


吾輩は考える。

漫コン上位を読み漁り中・・・。

フォロー付けたり外したり・・・すいません。

無駄に上位だけには目が厳しくなってしまう。これはいかん。これはいかん。

どうにもね。10位内にいると厳しい目を持ちますが・・・。

まぁ、やっぱり上位は良くできおります。

そして、吾輩のメル友。コメント友のあっぷるぼんちゃんが・・・。

20位より上に!!やりおった!!

頑張れ――!!

この方の作品は漫コン終盤に読むと決めている。いけいけ!!ぼんちゃん!!

皆さまもアップルさんの応援よろしくお願いします。いい人です。


吾輩は考える。

また・・・あの人か・・・。

まぁ・・・ね・・・。

はぁ・・・。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

怪しいよ・・・・・。

その読専どこで捕まえてきたん?

・・・・・・・・・・・・

・・・・・

・・・

熱烈な信者がいるとお強いって・・・ことにしておこう。


吾輩は考える。

先に完結させる理由について。

まぁ、これは・・・編集部の為であろう。

それ以外はない。

選考するにも、完結してないものって・・・選考しにくいだろうし。

3万文字って意外といい基準かもしれない。

カクヨムの読者たちにとって。読みやすい量であると言える。

今のところ、やはり長編は読まれにくい。これは間違いない。

眠ってる名作がたくさんある。

なろうって方は・・・すごい。200万でも読む方たちがいらっしゃる・・・。

ちょっとあっちはすごい。


吾輩は考える。

なんか・・・新しい小説サイトができたみたいである。

ツギクル?だっけか。小説サイトが増えてきているのでござんすね。

まぁ、3月にはじめたばかりなので・・・あまり詳しくないが。

色々場所があるというのはいいことである。

これはビジネスモデルとして成功してるからであろう。

読者がおもしろいものを見つけてくれるのだから、編集の手間は省ける。そして、ファンも着いてるので一石二鳥ということかもしれない。

豚公爵さんの近況は気になるが・・・一から直しって・・・。

何やるんだろう・・・。

うむ。吾輩、気になります。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る