第20話 吾輩まじめに2章を考えだす・・・と邪魔された

吾輩は目を覚ました。こうもりが話しかけてくる。

「旦那、お目覚めですか?」

「ここで・・・このイベントやって・・・登場キャラクターが・・・伏線はここまで回収して・・・うん?」

「どうしたんですか?」

「なんだ、これは?」


吾輩はデットエンドの2章をまじめに考え始めた。

ちょいと、いつもより時間がかかりそう・・・。というのも、登場人物が多い。2章は。これがネックとなっている。掘り下げていかなきゃいけないというのは、大変だ。

ラストを思いついても、そこに行くまでにどのルートをたどるか考えなきゃいけない。

あとは、3章への伏線をどうばらまくか。

これに尽きる。と真面目に考えていたら邪魔が入った。


吾輩はカクヨムツイートを目にする。

株主総会始まりました・・・。

えっ?何故につぶやいた・・・。どういうことだろう?

まぁ、一般社員は総会などに出席するわけもなく・・・。役員だけだろう。

準備設営などはいると思うが・・・。

これは?一体・・・。何かカクヨムに関係あるのだろうか・・・。

ふむ・・・。飛んだ邪魔が入ったぜ!!


吾輩は考える。

株主総会ってよく聞くけど・・・株主の利益の為に会社があるかのように報じられる。

ステークホルダーってやつですな。

吾輩は、これ間違っている気がする・・・。

そもそも投資ではあるけど・・・期待をして投資をするわけで・・・方針迄、口出し始めたら・・・なんか違うような・・・。まぁ、経営に参加していると言えばそうなんだが・・・。

起業したものはビジョンを持っていると思ってる。だからこそ、そのビジョンに期待をして株を買ってあげて、先に進めるようにするのではなかろうか?

それで、うまくいけばリターンがある。

経営に口を出すのは・・・。なんだろう?同じようなことをやりたいけど、めんどいから、君たちにやらせるよって・・・ことかな・・・。質問は多分に良いと思う!!

紙切れになると困るからね♪

発想がひねくれてますね・・・。まぁ、選ぶのは経営者であってほしい。どのルートを行くか。

株主そうかい・・・なんちって、アハハアハハハハ・・・。

すいません。


吾輩は考える。

星が微増したり、なくなったり・・・なんか、ちょこちょこ騒がしい。

なんだろう?機能の星だけが暴かれて・・・なんかなったのかな?

まぁ、微小なので、何とも言えんが・・・。

星だけ配る人たちもたくさんいることはわかった。吾輩は9割レビューというのも明らかになった。やはり、嘘はついていない。勘違いはするけど・・・。


吾輩は考える。

29日・・・放送されるのに声優さんが出てる。

羽田野さんは有名どころだろう。きっと。

吾輩、知ってるけど知らないふりをすることもあるので気を付けてください。

もう、一人。あれ?これは・・・リゼロですね。ヒロイン・・・?最近、違う人がヒロインしてますが・・・。メインヒロインですね。きっと。いや、ちゃんとヒロインしてました。膝枕してますた。知ってます。

どういう、趣旨になったのだろう・・・?不思議な感じだ?先が読めん。


吾輩は眠りにつく。


≪つづく?≫

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る