かミ。

 いつものバス停にて――


「かつてゲ~ムハ~ドをつくってたパソコンメ~カ~が8ガツ5カにゲ~ミングPCカイハツをハッピョ~っ!?」

 イブキがゲ~ム系ニュ~スの中にあった、そんな記事を読んでいた。


「プロジェクトエンジンっ! う~みゅ……ハドソンなきいまソフトのキョ~キュ~ダイジョブなのかなぁ~?」

 記事を読みながら、しぶい表情で言う。


「テンガイのさいしんとかでたらやるけど、コズミックとかもでんのかなぁ~? わりとキレ~にまとまっておわってたし……あっ! メガパラはふっかつさせてほし~かなぁ~。テンガイもいいけど、イブキさんはメガパラかなぁ~。スト~リ~、システム、なんいど、ぜんぶがいいかんじでまとまってた。なにより、あのノリがよかったよぉ! ぞくへんほし~なぁ~……」

 イブキがそんなコアユ~ザ~のワガママを口にする。


「……2はなかった。FXではなにもでてない。いいね?」

 自分に言い聞かせるように小声でそう言う。


「ねぇ――」

 月夜が声をかけてきた。


「ん~?」


「じゃ~ん!」

 口でそんな音を言いながら『しゃらら~ん』という効果音が挿入されそうなポ~ズをとる月夜。


「? あっついときにチュ~カまんとかたべてさらにあつくしちゃったからコワれちゃったかな?」

 近づいて月夜の額に手をあてながら、


「違うわよっ!」

 その手を振り払い。


「髪を切ったんだケド、気づかない?」

 毛先をいじりつつ、


「ん~……わかんない。ちょっときったぐらいじゃわかんないよぉ~」


「ちょっと? 一〇センチは切ったわよ」


「でも、なんでとつぜん? シツレン――なわけないよねぇ~」


「暑いし、重いのよ」

 首の後ろ――うなじの辺りを押さえながら、


「おもいのっ!?」

 イブキは片手で軽々と重石のついたバス停をいじっている月夜を見ながら――美容室で髪を切ったとたん、物凄い勢いで地面へと落下しクレ~タ~をつくる髪。


「も、もしかしてカミをはずすとセント~リョクあがるとか?」

 バトル漫画で重い服を脱ぎ捨てるキャラを連想しながら、そういうイブキだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る