世界に入りやすい。読みやすい。これって素晴らしいこと。

デュラララ、とある、リゼロやダンまちなどなど…メジャーなラノベは結構読んでるんですがどの作品もその世界に入り込むために大量のエネルギーを使うんですよ。(私が小説慣れしてないが故の読解力の低さが原因です)
なので腰が重くなり読み出すのに時間がかかるんですね、今日は少し疲れてるから読むのやめとこうみたいな。

でもこの作品だけはいつでも読み出せる。まるで漫画を開くみたいな気軽さがあり、読み出したらすぐにリスタやセイヤ達の世界に「自然と」のめり込める。
お気楽で明るい女神視点ってところが良い味を出してるのかも知れませんね。

ラノベで好きな作品は?って聞かれたら迷わず慎重勇者と答えます。