第12話 腹の底

「洗脳してすぐは、喋らずにいう事だけ聞く従順な兵みたいな状態になります。十分ほどで戻るので、その間に戻っておいてください」

「お前はどうするんだ?」

「僕は戦闘訓練場に向かわなければならないので。では」


 と言った後に、新人は俺とは逆の方向に歩き出す。俺も目的を果たさなければならない。


「白亜、車に座れ」


 乱暴に背中を押しながら言う。洗脳という能力は最近入って来たばかりなので初めて見るのだが、効果は本物のようだ。白亜は文句一つ言う事なく、車の後部座席に座った。凛奈も、それに続く。凛奈が後部座席に向かったことを確認してから、俺は運転席に座ってシートベルトを着用。そして、アクセルを踏んだ。

 それから数分走った後に、後部座席から凛奈の声がした。


「本当に、動かないんだね……」


 ちょうど赤信号に引っかかったので、ブレーキを踏んで後ろを向くと、凛奈が人差し指で白亜の頬をつついていた。そんな状況でも、白亜は視線を少し下に落としたまま動く気配も見せない。


「そういう能力だからな」


 青信号になったと同時に、アクセルを踏みなおす。



 直後、



「はいっ!」


 聞いたことのない女の声と同時に、フロントガラスが割れた。


「なっ!」


 踏んでいたアクセルを止めて、首を急いで左側に曲げる。すると、右頬から血液が一滴だけ流れた。

 運転座席には、女の投げたナイフが突き刺さっている。


「いつの間に!」


 凛奈が驚いてシートベルトを外しながら、声を上げた。


「瞬間移動か……!」


 急いでシートベルトを外す。安全のために付けていたのに、今回に限って邪魔になってしまった。

 女は攻撃の手を一切やめず、もう一つのナイフを取り出して俺を刺しに向かった。シートベルトを何とか外してなんとか急所は避けたが、左肩にナイフは刺さった。それの影響か、白亜から食らったダメージも痛みとして襲ってきた。


「くっ……!」


 ぎりぎり動く右腕で扉を開いて、道路に身を投げ出す。

 しかし、地面に倒れたと同時に、体が動かなくなった。


 ――麻酔……!


 首を動かして女の方を見る。それは、写真でしか見た事のない、緑の髪の女だった。


「道乃……木南!」


 腹の底から声を出すが、彼女は無視をして仲間に命令をした。


「今だ!」


 その言葉と同時に、車がとなった。


「これは……!」


 凛奈は重力に抗うことは出来ず、地面に倒れこんだ。しかし、白亜はこの状況を予測していたかのように、危なげなく着地をした。


「洗脳は解かせてもらったよ。白亜さんは私たちが連れて行くから」

「待……て!」


 残り少ない気力を大声に変えて放つ。もちろん、道乃は待つつもりはない。どうしようもない状況のために、考えを改める。


「待て! 私を倒してから……!」

「やめろ!」


 飛び出そうとしていた凛奈に叫ぶ。


「そうですよ。こちらも国とはやり合いたくはないし、そっちも死ぬのは嫌でしょう? 互いに損しないようにしましょうよ」


 道乃はそう言って、後ろを振り向いた。ここで戦えば、こっちは消耗して、あっちは国との戦争になるだけだ。確かに、互いにぶつかるわけにはいかないようだ。

 そう考えていると、凛奈が心配そうな顔をして駆け寄ってきた。近くに来た凛奈に頼みをする。


「凛奈……俺を適当なところに動かしてから警察を呼んでくれ……あと、救急車もな、ここじゃあ……地面が固い」


 それだけ言うと、俺は目を閉じて意識を消した。

 任務失敗の懲罰から、目を背けるように。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る