明日からまた頑張ろう、と思える小説です。

いつも非日常を駆け抜けてきた夕姫と知絵、この番外編は日常のワンシーンなのかな…と思っていたら全くそんなことはありませんでした笑(褒め言葉)
とにかく展開が早くて疾走感が半端じゃありません、最初から最後までわくわくされられっぱなしのとても濃い番外編でした。

クライマックスの島で3人で話す場面、両者とも自分の気持ちをはっきり言い、言葉でまっすぐ解決するのが流石この作品だと思います。能力的に大人顔負けの2人が小学生らしい純粋な言葉を使うところは特にアツかった…!

思いをぶつけ、考え、認め、自分なりに答えを出し、運動会本番で一歩成長したまなかちゃんに、平凡な人間代表として心から拍手を送りたいです。

久々にこんなに楽しめる小説を読むことができました。読み終わった後の爽快感、私が保証します。この作品がもっと多くの小学生、子供をもつ親御さん、その他大勢の方々に広まりますように!

良い小説をありがとうございました!