応援コメント

光なき今日を生きる」への応援コメント

  • ワタシも、同じように過去を悔やんだりしますよ。子供の頃からのこ
    今年3月に、色々と落ち込む事や家の問題発覚とか重なって。体も疲れていたので
    『また働けなくなったら…』という不安が出てきたので精神科へ。
    そこから、薬を飲み。自分の負担になることを減らすために人に頼るようにした。
    でも、長女ゆえに甘え下手だ。それでも何とかお願いして頼むようにした。

    これだけ、気をつけていても。
    次々と家の問題が出てきたりしたせいもあり、また働けない状態なってる。

    要するに、いくら気をつけていても風邪ひいてしまうこともあるでしょ?
    だから『あーすれば、こんな病気ならなかったんじゃ…』とか思っても。
    いくら気をつけていても、病気になってしまうこともありますよね。

  • 昨日、双極性障害で障害者手帳を取得いたしました。
    自分は、躁勝ちかつ、現在は数時間とかで躁鬱急速交代してしまう、ウルトラウルトララピッドサイクラー化しております。
    お薬は、デパケンRが合っているようで、使い始めてから激躁化は、抑えられているようには感じております。
    過去、躁転していた時期に、自分も色々大失敗をしてきました。
    逮捕、入院までは、まだありません。
    警察沙汰や、解雇やら、会社の情セキ部に危険人物としてマークされたりしてきましたが。
    躁転中な自分には、どこか冷静に客観的に己を観察しながらも、やらかしたい衝動や誘惑。やらかした先にある事への興味が恐怖や不安や心配に勝る傾向にあります。
    双極1型と2型なら、自分は1型だろうと思っております。
    鬱状態より、躁状態への興味があり、検索してたどり着きました
    始めから読み進めてまいりましたが、続きもこのまま読んで参ります