(10)

公園についた。

この公園は、市内でも一番大きな公園で、真ん中に大きな湖があるのが特徴だった。一〇時半過ぎという時間のせいもあってか、公園には誰も人がいなかった。僕は湖のほとりにある、ベンチへ向かった。ここは丸い形が湖にせり出しているような形で、ここの周りだけロープがなく、野鳥などと戯れることができるらしい。

僕は、湖の前で、靴を脱ぎ始めた。湖は、太陽の光を受け、一瞬ごとに見事な光のコントラストを作り上げている。

脱いだ靴を、ベンチの後ろに揃えて、置く。

もう、この世界に思い残すことはない。

湖の中に、ざぶざぶと入り込んでいく。足首が。脛が。膝が。飲み込まれていく。水温は、意外と冷たかった。好都合だ。

続けて、太腿。腰。下半身が完全に沈んだ。汗が、湖に落ちて、ピチョン、と音を立てた。

腹。胸。服が濡れて、重くなってきた。本当にこれでいいのだろうか。そんなことを思ったが、もう後戻りはできない。

ついに、肩まで入水した。水の冷たさを、より一層感じる。と、同時に、おびただしい数の感情が芽生えてきた。

一つは、純粋な死への恐怖。

一つは、愛してくれた人への申し訳なさ。

一つは、自分に対する嫌悪。

様々な感情がごちゃまぜになって、僕はそれ以上前へ進めないでいた。

しかし、体は正直に拒否反応を示す。全身の熱を、湖の冷気が奪っていく。まだ間に合う。まだ、今なら。

それでも、前に進むのはやめない。だって、柚葉に会いたいんだ。僕は、柚葉に会って、謝りたいんだ。だから、これは自殺なんかじゃない。

口。水が口の中に溢れてくる。苦しい。辛い。まだ。まだ間に合う。

鼻。もう、息をすることもできない。

耳。暴力的なまでに、水が穴という穴から入ってきて、体内を蹂躙する。遠くで何かが聞こえたような気がした。

頭。完全に、全身が水に浸かった。と、同時に、意識がゆっくりと堕ちていくのがわかった。

全身の力が抜ける。

やがて体が沈んでいく。

薄れゆく意識の中で、僕は柚葉のことだけを考えていタ。


――あいタイ。

――――アイタイ。

――――願わクバ、うマレカわッタトキに、モウ、イチ、ド。


―――――ユズハニ、アイタイ・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る