魔王セレナという少女

「旅立つ日が近づいていますね」

「ああ」

「カナデ、お願いがあります」

「何だ、改まって」

「私たちの娘を同行させてください

「……お前、正気か? 俺たちはただ四人で行くだけで……何も無いぞ」


 俺の言葉にテレーゼはそっと頷いて


「あなたが勇者だから、では足りませんか?」

「ああ、足りないな。俺に着いて行かせて何の意味がある、俺に何のメリットがある」

「何もありませんよ」


*****


「お前たち三人が俺に一撃でも当てられたのならば、着いてくるのを認めるよ」


 俺の言葉にレンが大太刀を握りしめ、セインが目を輝かせ、ネリスはそっと拳を握りしめた。そして


「「「はい!」」」


 威勢の良い返事、そしてレンは地面を蹴り、俺の首を狙った。容赦などない、その一撃は


「嘘だろ!?」

「隙あり!」

「無いな」


 大太刀を左手で受け止め、足払いの蹴りを避ける。そのままレンとネリスの体勢を崩して


「『ファイアランス』」

「『ウォーターウォール』」


 炎の槍を水の壁で防ぎ、さらに大太刀の一撃を避けて花奏は大太刀を抜いた。その大太刀は何も無い、ただの綺麗な刀だ。そしてそのまま花奏は大太刀を振り抜いた。その軌道上にいたレンとネリスは


「っ!?」

「っく!?」


 受け止めた。しかし受け止めきれず、体が地面を転がった。そしてセインも地面を転がり


「話にならん。俺を試しているのか?」

「随分と容赦の無い……ですがあなたはそれほどまでに着いて来て欲しくないのですね?」

「ああ」

「では私たちも着いて行きましょうか」

「お前の脳みそ腐ってんじゃないのか?」


 思わず花奏は言ってしまった。しかしテレーゼは仄暗い笑みを浮かべて


「アクラ! ヘカーティア!」

「おうよ!」

「はい!」


 咄嗟に地面を蹴り、背後に飛んだ。直後、元々立っていた位置にヘカーティアの豪腕が振り下ろされ、地面が陥没、さらにはアクラの大太刀が首を切り飛ばそうと迫っていた。その軌道上に大太刀の柄を割り込ませ、何とか受け止める。しかし衝撃は殺せずに吹き飛ばされ――大太刀を地面に刺すことで無理矢理勢いを殺す。しかし大太刀は少し曲がってしまったようだ。


「あー!? おま、あたしがやったのを曲げやがって!?」

「お前の一撃が重すぎるんだよ!」

「あたしのせいにすんな!」

「お前以外の誰が原因なんだよ……くそっ!?」


 テレーゼから飛来する槍を避けながら曲がった大太刀を投げる。それを避ける三人を無視して両手でそれぞれ、魔方陣を描く。二つの魔方陣ではなく、両手で一つを描く。さらに


加速アクセラレイト!」


 魔方陣を突き破るように魔方陣へと突っ込む。光の残滓を浴びながら走る。この速度に反応できるのは俺よりも速い、アクラとヘカーティアだけだ。だからこそ、まずはテレーゼから各個撃破する。

 勢いを乗せた蹴りをヘカーティアの蹴りが相殺するが、回転蹴りで吹き飛ばす。さらにもう一回転してテレーゼに全力の蹴りを叩き込んだ。しかしテレーゼはそれを腕でしっかりとガードした。


「アレがお父様の……全力」

「速い……」

「お父さん……」


 その三人の娘たちの言葉に何故かテレーゼたちが驚いた。それは


「カナデの全力がこの程度?」

「ありえねーっつーか、あれだ。こん程度ならもう死んでいるだろ」

「カナデがこの程度でしたら世界はもう、終わっているでしょうね」


*****


 驚いていたのは娘三人だけではなかった。


「アレが花奏の全力!?」

「人間辞めてんだろ……」

「花奏……そこまで強くならないといけなかったの?」


 葵は動きが見えない。でも花奏の動きが止まった瞬間を見ることは出来た。だからこそ葵はとてつもない速さだと思っていた。


「正樹、見えるか?」

「俊は見えているのか?」

「ああ」

「俺もだ」


 少し羨ましい、と葵は思いながら指を立てた。人差し指と中指を立てて先端に魔力を集めた。そしてそのまま両手で一つの魔方陣を描き始めた。例え動きが見えなくても、魔力の動きは見えた。だからそれを真似して高速で描いた。描く文字は視力、そして強化だ。


「……あ、見えた」


 高速で動き回り、蹴りだけで戦う花奏。しかしそんな花奏に容赦なく三人は攻撃を続けている。それなのに花奏は一つにも被弾していない。花奏の動きが速過ぎて攻撃が当たらないのだ。


「花奏……」


 彼の動きが霞んだ。ギリギリで見えるようにしたはずなのにもう、見えない。そして


「「「え!?」」」


 彼が地面に倒れていた。


*****


「何があったのですか?」

「カナデはどうやら自身の限界を超える速度を出したので……おそらく、頭が着いてこられなかったのでしょう」

「花奏……」


 ベッドで目を閉じている花奏を見つめ、葵は思う。どうしてそんなになるまで戦ったのか、と。でもきっと花奏は答えてくれない。隠すはずだ。


「花奏の様子を見たいです……良いですか?」

「構いませんよ……それよりもアオイ、あなたは旅をした経験がありますか?」

「ありませんよ」

「はぁ……やっぱり私たちが着いていく方が良いじゃないですか。意固地になって断ろうとするから……やれやれ」

「テレーゼは旅をしていたのよね……花奏たちと」


 テレーゼは頷いて


「私たちは二年間旅をしていました。アオイもきっと、それぐらい旅をすれば慣れますよ」

「そんなに長く……? 簡単じゃないんでしょう?」

「ええ、それはそれは」


 で、その二年間ずっと花奏はテレーゼに殺されそうになっていたのよね。そんなことを思いながら葵は花奏に触れる。何の反応もない花奏を優しい瞳で見つめつつ、葵は頬を緩ませた。常に花奏は凄かった。だからこそ、こんな無防備な姿を見るのは初めてのことだった。


「アオイ、カナデの唇を見つめてどうしたのですか? キスしたくなったのですか?」

「ち、違うわ!?」

「隠さなくて良いのですよ。カナデの唇はピンクでとても魅力的ですからね」

「……テレーゼ?」

「キスしたくなる気持ちは分かりますよ。それ以上に私はカナデが嫌いですが」

「あっそ」


 葵は花奏の唇にそっと触れる。柔らかく、温かい。それを眺めているともの凄く、キスしたい。だからした。


「まぁ、積極的」

「五月蠅い」


*****


「危ないから少しずつ進むぞ」

「そんな気遣いは無用だろ」

「俺たちはともかく、花奏の娘さんたちを考えてんだろ。ぶっちゃけて言えば俺たち四人とテレーゼたち三人、そして娘さん三人。全員を護りながら一気に行くのは危険だって意味だろ」

「私たちを護る必要はありませんよ」


 葵の言葉に頷いて


「テレーゼたちも自衛できるよな?」

「ええ」

「もちろん」

「あったりまえだろ」


 三人の言葉にも頷いて


「正直レンたちは危険だから着いてこない方が良いんだが」

「あたしは行くぜ」

「私も行きます」

「私もです」


 レン、セイン、ネリスの言葉にため息を吐いて


「分かったよ」


*****


「勇者が新しく召喚された?」

「はい。そしてかの勇者が再び、この世界に現われました」

「勇者カナデが?」

「はい」


 そう、と呟いて蒼き瞳の男を下がらせる。そして花畑の中央にある石像を眺め、少女は笑った。


「あなたがこの世界にくるのを待っていた。誰よりも待っていた。誰よりも願っていた――早く」会いたいよ、カナデ」


 魔王セレナは親しげに、詠うように呟いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る