ばいばい、パンドラ

 まずはじめに言っておく。

 私はパンドラの箱庭というクランが好きだ。

 今でもずっと好きだ。


 だが、私はパンドラを離れることに決めた。

 パンドラは私のような隠居者がフレチャレ目当てに居座っていいクランではないからだ。

 チームワークをもって対戦に勝利する、それがクランの理念であるならば、対戦に参加する気のない私はいちゃいけない。少なくとも、かつて運営に携わった私がそれをやったらおしまいだ。

 だから、私はパンドラから離れよう。


 さみしくないと言ったら嘘になる。

 私のクラクラライフは常にパンドラと共にあった。

 パンドラこそが私のクラクラのすべてだったのだ。

 けれどもそれももう終わり。

 隠居した時点でとっくに終わっていたのだろうけど、こんどこそ本当に終わり。

 パンドラは私のホームじゃなくなってしまう。


 泣いたりはしないよ、これくらいで。たかがゲームじゃないか。

 だけど、笑うことはできないな。

 ずっとお気に入りだったなにかを失ったとき。たとえば幼いころにはじめて買ってもらった自転車や、いつもかぶっていた阪神タイガースのキャップだとか、卒業して背負えなくなったランドセルなんかを手放したとき、こんなふうに感じたっけ。

 これからを思ってわくわくしてるのに、なんだかさみしくて笑えない。


 この気持ちにけりをつける言葉はこうだ。


「今までありがとう」


 さて、私はパンドラを離れる。

 もう戻ることはないだろう。

 でもまたいつかどこかで一緒に遊べたらいいな。

 ばいばい、またね。みんな元気で。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

放置村より愛をこめて ダチヒロ @dachihiro2015

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る