二章 俺と嫁と転生と

「…眠いわね。今の時間帯ならプレイヤーはいないし、いつも通り二度寝でも……」

 マリアは何やらノソノソと俺の部屋を歩き回る。きっと疲れて俺の目がおかしくなったのだろう。うん。きっとそうに決まっている。

 俺が恐る恐る通学カバンを持つと、後ろでマリアが叫び始めた。

「え!?ここどこ!?私確か昨日IPで一人弱小プレイヤーがいたから、課金コンテニューしてよって煽ってたら突然画面が落ちて。仕方ないか。と思いながら自分の部屋に帰ろうとしていたのにいきなり光が……」

 チラリとこちらを向く俺の嫁。

 俺はこの時寒気がした。


 ※


「えーっと…。とりあえず名前聞いてもいいかな?」

 結局この状況が怖くなって学校は仮病ということで休むことにした俺は、嫁であるマリアと真正面で正座し向き合っている。

「名前?私のよね??マリアよ。というかなんで私があなたの部屋にいるの?説明してちょうだいよ」

「と言われてもねマリア。俺にもさっぱりわからないんだ。なんかパーティ全滅させられた後に『呪文認証』てボタンが出てきたから呪文を打ち込んで、寝落ちて……」

 すると開けていた窓から風が入ってきて、俺のパソコンに置いてあった紙切れをマリアの足元へと運んだ。

「何この紙……てこれ!!何であなたがこの呪文を知っているの!?」

 マリアはその紙切れを見るなり俺の目の前に寄ってくる。

 やべぇ…。俺の、俺の嫁が目の前に!

 しかも元から弱貧乳体質なこともあり首元から膨らんだものが見えている。全体ではないが、素晴らしい!!素晴らしいではないか!!!

「ねぇ?あなた私の話聞いてる?」

「聞いてるよ。微動打にせずに聞いてるよ」

「微動打にしてないといいつつ鼻血出てるじゃない。何考えてたの?」

 これもこれで…いい!!

 すると流石に心配してくれたのか近くにあったティッシュを手渡してくれた。

 優しいね。ほんと優しいよ。夫として誇らしい限りだよ。

 するとコホンと可愛らしくわざとらしい咳をして話題を戻した。

「それで?何でこの呪文をあなたが知ってるのよ」

「だいぶ前にどこかから聞こえてきたのを耳コピで書いただけだよ。多分俺がその呪文を途中で打つのをやめたから、変にシステムが動いて三次元に転生してきたんじゃないかな?」

「……ぅ」

「…マリア?」

「あいつのせいよ!!あいつが全部悪いのよ!!絶対あの時にヒソヒソしてたのがそうに違いないわ!!!」

 突然立ち上がって怒りをぶちまけるマリア。それを見て呆然とする俺。

「あいつって?」

「バル爺よ!!確信があるもの!!」

「バル爺って、IPのキャラ育成ページに飛んだら出てくる固定キャラの一人じゃねーか。向こうで何があったの?」

 そう言うとマリアは少々諦めたように話始めた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る