応援コメント

はじめがあれば終わりがあるわけで    100」への応援コメント

  • 随分寂しい内容で締めになるのですね。

    今回は今日子さんのチョイス順で読みましたが、百人一首を順番通りに読んだらまた違う印象を受けたのかもしれませんね。

    作者からの返信

    年代順(番号順)に編集している本が多いかもしれません。

    そうなんですよ。
    フィナーレがえらく寂しいです。平安時代が終わり戦乱の世に突入、といったところかしら?
    選んでいる人が貴族だから武家社会を歓迎したくないのかもしれませんね。

    百首すべて読んでくださり楽しく丁寧なコメントまで本当にありがとうございます😊あさみさん🎶

    今日、満月(ストロベリームーン🌕)です。月に向かってお礼を言っておきます❣️
    ありがとぉぉおお〜ん✨

  • 「サラダ記念日」、一世を風靡いたしましたねえ♩

    作者からの返信

    あら、あの頃をご存知ですか? ふふふ。

    最初はこれが短歌? って思いました。凡人は💦
    でも恩師の見立ては正しかった❣️