応援コメント

3.菖蒲の館で叶う抱擁-1」への応援コメント

  • ああ、ついに天と地が手を繋ぐことができた!
    展望塔から降りてきたメイシアは、本当に天から舞い降りてきたみたいで、視界にぱっと光が広がるようにドラマチックでした!

    大人組も、シュアンも、それぞれに何かを思っているのですね。
    近況ノートにもこのことについてありましたが、ルイフォンの「説明してよ!」的アクションがあることで、わからないことがどきどき感になっている気がします。
    リュイセンの「説明してよ!」とは違う効果、ですね。

    作者からの返信

    李奈さん
    コメントありがとうございます。

    ついに、ついに、天と地が手を繋ぎました!!

    展望塔からメイシアが降りてくるシーン。
    今回で、もう最終回でもいいんじゃないかと思いながら書きました(笑)

    ドラマチックと言ってくださり、ありがとうございます!
    凄く嬉しいです!
    (そうです。あざといかもしれませんが、ここ、無茶苦茶こだわったのです!)

    大人組は、オリジナルの「ヘイシャオ」を知っているので、「本来のヘイシャオが戻ってきた」という感慨にふけっております。
    シュアンは、イーレオの様子から「察し」。当たっているかどうかは不明……。

    しかし! ルイフォンにはわけが分かりません!
    まぁ、一応は、「昔の顔なじみだし? 仲良かったんだよな? だから、嬉しい? そう思うのは分からないでもないけどよ? でも、〈蝿《ムスカ》〉だぜ!?」と、いう状況です。
    ――え? どきどき感? どきどきしてくださいます!? ありがとうございます!
    ドキドキ狙いよりも、大人組の態度に納得しなくていいから! という予防線でしたので、え? 意外!?

    そして、リュイセンの「説明してよ!」
    作者を救う、有り難いあの一声!
    今までずっと別行動で、しかも「敵」だったので、久しく出ませんでしたが、来週再会したあとは――出るか!? リュイセンの「説明してよ!」
    リュイセンのことをパッと思い出してくださり、嬉しいです!

  • まだ私はあきらめてません。蠅が仲間になることを!
    きっとシュアンに撃たれて蠅の中に眠る蠅が目覚めるんだ(なにそれw)
    きっとシュアンに撃たれて『これが…痛み…』とか言うんだ(えw)
    きっとシュアンに撃たれて……(撃たれるのは確定なのかっw)

    作者からの返信

    悠木さん
    コメントありがとうございます。

    まさか、〈蝿《ムスカ》〉に、こんな熱烈なメッセージを頂けるとは思ってもいませんでした。
    嬉しさのあまり、号泣します。

    〈蝿《ムスカ》〉は、シュアンに撃たれて、自分の体の中にも赤い血が流れていることに気づくのです。
    そして、(ハエ=虫の血は赤くなかったような気がするんで)自分は人間だったことを知るのです。

    これから盛り上がってまいります。
    ……けど、来週はルイフォンがメイシアとベタベタしたいようです。
    ……すみません。

    ともかく、〈蝿《ムスカ》〉の中に、何かが目覚めたことは間違いないようです。


    また、近況ノートへのコメントもありがとうございました。
    お暇なときにお越しください。
    https://kakuyomu.jp/users/NaN/news/16817139555729058496

  • ついにルイフォンとメイシアが再会できましたね……っ!(感涙)
    そして、ついに〈蠅〉とも対面ですね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束さん
    コメントありがとうございます。

    はい。ついに、ついに、ルイフォンとメイシアが再会できました!
    長かったです~。
    囚われの身でありながら電話が通じていたので(よく考えると、かなり変な状態?)、メイシアは『ひとりきりの孤独』からは、早々に解放されたのですが、やはりしんどかったかと思います。
    (書いている側としては、「やはり、連絡が取れていると、ちょっと緊張感がないかも……」と、微妙な気持ちだったことも……)

    そして、ついに〈蝿《ムスカ》〉と……。
    ……すみません。次回予告で盛り上げていますが、〈蝿《ムスカ》〉ときっちり顔を合わせるのは再来週でした。
    来週は、ルイフォンが「メイシアと再会したんだから、ベタベタしたいんだ!」と、そっちに文字数を取られました……。


    また、近況ノートへのコメントもありがとうございました。
    お暇なときにお越しください。
    https://kakuyomu.jp/users/NaN/news/16817139555729058496