応援コメント

1.咲き誇りし華の根源-1」への応援コメント

  • 二次創作~ディバインシンフォニア~脱線の軌跡

    「リュイセンは、お前のメイシアをさらった張本人だぞ。どうして肩入れをする?」

    ルイフォンの思惑を知ったからだろう。イーレオは態度を一変させ、『お前の』を強調して揶揄混じりの口角を上げた。

    「俺のメイシアって、ちょ、おま、そんな照れるじゃないか」
    「お前のリュイセンはお前を裏切ったのだぞ」
    「俺のリュイセンって……もう捗りまくるわ~」
    「ルイフォン! 捗るって、いったい何!?」
    「ミンウェイ!」
    「違うわ、貴方のミンウェイよ!」
    「俺の……!」

    烈火をまとうミンウェイは、絶対に引かぬと艶あでやかに咲き誇った。

    作者からの返信

    悠木さん
    コメントありがとうございます。
    爆笑!

    『待て、ミンウェイ。お前は、ルイフォンのミンウェイじゃない。俺のミンウェイだ!』
    「!? どこから声が!?」

    『ごめん、ルイフォン。携帯端末を持っていることがバレちゃったの……』
    「はっ! 携帯端末から、メイシアの声が! じゃあ、さっきの声は……?」

    『さて、誰だと思う?』
    「え……。今そこにいるのは、リュイセンか〈蝿《ムスカ》〉だろ? で…………。
     …………声がそっくりで、どっちか分からない!」

  • いやもう、全体の雰囲気や近況ノートから絶対に「つづく!」になるのはわかっていたけど、この「つづく!」は、凄くきになるー!

    そして皆がなにかを察しているなか、ミンウェイが「説明してよ」と言うことの効果、って、確かにあるなあ、と。

    リュイセンとミンウェイは、役割はちがえど、読者にやさしい説明を促すカップル(?)だなあと、ちょっと思いました。

    作者からの返信

    李奈さん
    コメントありがとうございます。

    ここはもう「つづく!」にしなくてどうする!? ――ってくらいに、「つづく」な雰囲気のシーンだったので、「つづく」にしてしまいました。
    (ごめんなさい~~~。でも、お約束はだいじー)

    実は……。
    初めは、イーレオだけがピンときて、エルファンとチャオラウは「むー?」って感じにしていたのです……。
    でも、それじゃ、迫力が出ない! ってことで、ミンウェイ、ごめんね、ひとりだけ分からない、ってことにして……と。
    そんなわけで、ミンウェイの「説明して!!」には、お腹に力が入っています!

    そうなんです。このときも、リュイセンが恋しくてたまりませんでした。
    なんで、今、リュイセンは、ここにいないの……?
    …………リュイセンを助けるための作戦会議中だから、でした。

  • 大人組は何やら気づいたようですけれど……。いったい、ミンウェイにはどんな秘密が隠されているのか……(; ・`д・´)
    気ーにーなーりーまーす――っ!(じたばた)

    作者からの返信

    綾束さん
    コメントありがとうございます。

    はい。大人組は、ピン、と来ました。
    だけど、ミンウェイは「???」です。
    そして、すみません……、読者の方々にも「???」状態です。

    気になってくださり、ありがとうございます!
    だって、「気になる」引きを目指していたので……(すみません!)


    また、近況ノートへのコメントもありがとうございました。
    お暇なときにお越しください。
    https://kakuyomu.jp/users/NaN/news/16816700429316907941