応援コメント

8.姫君からの使者-1」への応援コメント

  • タオロンの交渉、内容や雰囲気が、いかにも「ザ☆タオロン」だったから、〈蝿〉は許可を出してしまったのかしら。
    外出の目的は、一体……。

    そしてリュイセンの理由。
    〈蝿〉、答えたはいいけど、却って謎が増えたー。

    作者からの返信

    李奈さん
    コメントありがとうございます。

    おおお。
    ちゃんと「ザ☆タオロン」に、なっていたと、李奈さんのお墨付き!
    ありがとうございます!
    タオロン、ものすごーく、頑張りました!
    怒っているポイントとかは、本当に憤りを感じている部分なので、上手に言えたようです。
    〈蝿《ムスカ》〉は、タオロンを甘く見過ぎです。

    外出の目的は、お買い物です!
    ちょっと、お使いにいってきま~す!

    そして、リュイセンの理由。
    〈蝿《ムスカ》〉は、結構、親切で、正直なので、ちゃんと答えました!
    ちょっと、大盤振る舞いかと思いつつ、メイシアが困惑しているので、大満足のようです。
    ……メイシア、頑張れ! これも、ちゃんとした情報だから!

    というわけで、続きます。
    今までは、かなり、どよ~んとした展開でしたが、楽しいお買い物の始まりです。

  • タオロン、見事外出を勝ち取った!……けど、それで何をするんだろう?(*´・д・)気になります!

    メイシアと蝿のやり取り、よし、情報ゲット!と思ったらまた謎が……!秘密って何でしょう? 蝿の手の平(月ノ瀬さんの手の平)の上でコロコロ転がされています(笑)

    作者からの返信

    星太さん
    コメントありがとうございます。

    タオロン、めちゃくちゃ頑張りました。
    猪突猛進がモットーの彼が、あれこれ駆け引きして、外出許可をゲット!
    机を叩き割って、脅すほうがよっぽど向いている彼なのに、ちゃんと駆け引きしましたよ!

    ――それで……、タオロンは、お買い物に行きます……(?)


    メイシアも頑張って情報を手に入れました!
    ――の、はず……、……なんだけど……?

    〈蝿《ムスカ》〉の手のひら(え? 私?)でコロコロしてくださいます!?
    この秘密はですね……。
    「えー!」と言ってもらえたら嬉しい、すっごい秘密です!
    (勿体つけようとしたら、書き方が軽くなりました……ああ……)

  • タオロンさん、何が目的かはまだわかりませんが、とりあえず〈蠅〉に怪しまれなくてよかったです……!(ほっ)

    そして、ミンウェイ……というか、ベラドンナの秘密とは……。
    ……ん?
    ミンウェイじゃなくて〈ベラドンナ〉というところに何かあるんでしょうか……?(; ・`д・´)

    作者からの返信

    綾束さん
    コメントありがとうございます。

    交渉とは、まったく縁のなさそうなタオロンが、頑張って外出許可をもぎ取りました!
    ビクビクしながらも、怒って、粘って……。

    怪しまれなかったのは、タオロンが、物凄くタオロンらしかったから
     (あれ? なんか、褒めてない気が……)というのと、
    〈蝿《ムスカ》〉がタオロンらしいタオロンを、まったく警戒していなかったから
     (やっぱり、褒めてない? タオロン、よくやったのに!?)

    ご心配おかけしましたが、タオロンはよくやったのです。
    (でも、ここから、なんですよねー!)


    そして。あああ、すみません。
    突然の「〈ベラドンナ〉」表記は、混乱の元だったぁ!!
    気づかせてくださり、どうもありがとうございます!

    〈蝿《ムスカ》〉にとって、「ミンウェイ」という名前は「妻のミンウェイ」を指すものなので、「娘のミンウェイ」のことは「〈ベラドンナ〉」と呼んでいるのです。

    だから、ここでは 〈ベラドンナ〉=娘のミンウェイ の意味なのです。まったくの等価です。
    「毒使いの暗殺者〈ベラドンナ〉」の『秘密』という意味ではないのです。

    というわけで、加筆しました!
    〈蝿《ムスカ》〉の台詞が最後に一文増えて、次の文にちょっと付け足しがあります。
    ===
    「素直に喜んで構いませんよ? あなたにとっては嬉しいことでしょうから。よかったですね。リュイセンが、心から私に心服しているわけではなくて。すべては〈ベラドンナ〉のため――ああ、あなたには、ミンウェイ、と呼んだほうが分かりやすいでしょうか?」
     どことなく小馬鹿にした口調で、呼び名まで訂正し、〈蝿〉は口の端を弓なりに上げた。
    ===

    また、近況ノートへのコメントもありがとうございました。
    お暇なときにお越しください。
    https://kakuyomu.jp/users/NaN/news/16816700428287305506