応援コメント

2.守護者との邂逅-2」への応援コメント

  • 〈ベロ〉に道筋を作ってもらったルイフォン。体にきをつけつつ、頑張って!

    そして〈ベロ〉も、たくさんのものを抱えているのですね……。

    マルチタスクは一歩間違えると、かえって時間がかかったり全部中途半端になったりしますものね。
    まずは愛するひとの救出から……ということで、私の頭もきりかえますが、考えないといけないこと、やらないといけないこと、たくさんですね。

    物語の先はもちろんきになりますが、静流さんがどうやってこれだけのいろんな要素を手元でまとめ上げているのかも気になっていたりします。笑

    作者からの返信

    李奈さん
    コメントありがとうございます。

    ルイフォンへの応援、ありがとうございます。
    ともかく、メイシアを取り戻すのみ! です。
    でも、ルイフォン、さっき、傷口が開いていたよねぇ……。

    〈ベロ〉は、「シャオリエを真似て作ったもの」ではなくて、「シャオリエ(パイシュエ)の記憶を持っているもの」なので、昔のいろんなことを抱えています(……見た目は、光の珠ですが、実のところ、おばあさん……? いえいえ、おねえさんですよね)。

    マルチタスクは、効率が悪いですよね。
    (でも、同時進行しないと駄目なときって、やっぱりあるんですよねぇ……)
    とりあえず、ルイフォンには、メイシアの救出ってことで!
    (と、言いながら、「傷を治す」というタスクも積まれている)

    え、私がどうまとめているか、ですか?
    「アウトラインプロセッサー」というものに、思いついたネタを書き込んでいます。
    順序を入れ替えられるのが便利です。
    伏線ぽいことを入れたら、それを回収するように、という注意書きを入れておきます。
    でも、細かい部分は、いざ書いている最中に変わってしまうことが多いです。
    ボツになったネタがたくさんあります。
    あれ、全然「まとめ上げて」ない……?

  • ケルベロスが3台そろったら天使を消滅させることができて、ベロはパイシュエだけど7つの大罪を否定していない。で、なにが言いたいかといえば、メイシアは取り戻せる(はず)だということ。わー、どんどん複雑になって行きますね。連載当初の頃が懐かしい~(笑)

    作者からの返信

    悠木さん
    コメントありがとうございます。

    3つ揃うと、特別なことが起こるってのは、お約束なのです。
    〈ベロ〉は、パイシュエです。あ、でも、〈七つの大罪〉の技術のことは否定しているんですよ、これでも。
    最終的に「ぶっこわす」だから、いいじゃん、やっちゃえ! ってことで、協力してくれました。

    でも、そんなことは、どうでもよいのです。
    複雑なことは全部忘れてしまって、メイシアを取り戻すのみ! です。

    連載当初は、メイシアが座ったあとのソファー(革張り)を、ルイフォンが触って、「ゲヘ」とかいう話でしたね。懐かしいです~。

  • キリファさん、いったいケルベロスにどんなモノを仕込んだのでしょうか……っ!?(((((; ゚Д゚)))))
    セレイエさんの幸せのためということなので、そんなに不穏ではないと思いたいんですけれど……(><)

    ですが、ベロが力になってくれないとわかった今、頑張ってメイシアを救い出さないといけませんね!( ゚Д゚)ノ

    作者からの返信

    綾束さん
    コメントありがとうございます。

    〈ケルベロス〉とは、果たして! いったい!?
    キリファが計画して、〈ベロ〉(=シャオリエ・パイシュエ)がその気になったようなことなので、悪ふざけ的なナニカ……?

    とりあえず、〈ベロ〉本人が「放置でいい」と言っているので、スッパリ忘れてしまって大丈夫です。
    それより、メイシアです!
    (と、言っている間に、ルイフォンのお腹の傷は開いています。
     メイシアを助けるよりも先に、動けるようにならないとね……)

    また、近況ノートへのコメントもありがとうございました。
    お暇なときにお越しください。
    https://kakuyomu.jp/users/NaN/news/16816700426439229107