応援コメント

1.失跡の顛末-2」への応援コメント

  • ハオリュウの怒り。イーレオの想い。そしてリュイセン……。
    それぞれの気持ちを思い、共感したり、考えたりしていたのですが、お姫さま(王子さま?)抱っこに、がばっと持っていかれました笑

    いやーもう、いろいろつらいだろうなあルイフォン、いろいろ( ̄▽ ̄)

    お腹痛いルイフォンに無茶をするエルファンですが、「ガキじゃない」発言で見せた様子……。
    こういう細やかな心の動きをたどるのが、すきです。

    作者からの返信

    李奈さん
    コメントありがとうございます。

    皆それぞれ、いろいろな思いを抱えております。
    そんな皆のことを思ってくださり、どうもありがとうございます。
    ……けど。
    持っていかれますよねー! お姫様抱っこ!
    いえ、ほら、シリアスなんだけれども、暗いのはよくないなぁ、と。
    抱っこだけに、がばっと、〈ベロ〉のいる地下までエルファンに持っていってもらいます!

    いやー、主人公は辛いですよねぇ。
    ルイフォンは、本当によく頑張ってくれていますー。

    エルファン、思わず反応してしまいました。
    こういうところを好きと言ってくださり、嬉しいです!
    (そう、勿論、こだわりました!)

  • やっぱり、ハオリュウは怒りますよね……メイシアのためにと鷹刀に送り出したのに、よりにもよって鷹刀の身内がメイシアを攫うだなんて。
    リュイセンは自分の意志で動いたんですね。ルイフォンの気持ちのやり場はどうすれば……どんな理由があろうと、許せないんじゃないかな。

    抱っこ期待していました笑
    メイシアの前では一人前の男らしく振る舞っていますが、ルイフォンは私から見てもまだまだ子供です。子猫です。
    ミンウェイにもふられるのは、もう見られないんだろうな~

    作者からの返信

    ナマオさん
    コメントありがとうございます。

    はい。ハオリュウ、激怒です。
    安全だと思っていた鷹刀の屋敷内で、信頼していた身内による犯行では、許せるわけがありません。
    正直に伝えるのが吉とはいえ、イーレオも、よく言ったなぁと思います。
    ルイフォンがハオリュウに責められるのを阻止したかった、というのが大きかったと思われます。

    もともと、どう見ても操られているようではなかった上に、部屋に残されていたのが『ファンルゥの絵』なので、リュイセンが自分の意志で行動したのは、疑いようもありません。
    と、なると、ルイフォンは、リュイセンとは完全に決別。リュイセンは敵! ですよね……。

    抱っこ、期待されていましたか!?
    期待にお応えできて、嬉しいです!
    ルイフォン、ちゃんと子猫に見えますか!? それは、それは! それも、嬉しいです!
    (何しろ、ルイフォンよりも、ずっと年上の私が書いているので、若さが足りないのでは……? と、常々思っているので)

    メイシアの前では、素のままでありながらも、ルイフォンはカッコつけています。当然です!(だからこそ、子猫)
    メイシアと恋仲になってからは、ミンウェイはルイフォンをもふっていません。さすがに、メイシアに悪いな、と。あと、ふたりの関係はミンウェイの憧れなので、邪魔するのは野暮、というわけです。
    たぶん、ミンウェイにとっては、ルイフォンのことは今でも「可愛い」という感覚だと思いますが、メイシアに対する態度を一人前と認めたので、「可愛い」けど、「可愛がる」対象ではなくなったようです。

  • 猿ぐつわまで……っ!(笑)
    いや、そうするんだろうなぁとは思っていましたが、ほんとにやりましたね、エルファンさん……っ!(爆笑)
    「デヴァイン・シンフォニア」でこんなに爆笑する日が来るとは……っ!(≧▽≦)

    メイシアのことがかかっているんですから、ルイフォンにもここは我慢してもらいましょう!(笑)

    ……うち沈んでいる鷹刀の中で、いまエルファンさんだけがひとり楽しそうですね……( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束さん
    コメントありがとうございます。

    猿ぐつわ、やると思ってらっしゃいましたか!?
    行動を読まれてしまうとは、エルファンも、まだまだのようです(?)

    そして、爆笑してくださいましたか!
    ありがとうございます。嬉しいです。
    展開的に、どうしても暗~くなってしまうので、ここらでひとつ、かましてみました!(猿ぐつわだけに!)
    『デヴァイン・シンフォニア』は、シリアスな話ではあるのですが、暗いのは「らしくない」のです。

    綾束さんのおっしゃる通り! ルイフォンには我慢してもらいましょう!
    エルファンは、やっと父親らしいことをできると張り切っております。
    決して良い状況ではないのですが、ピンチのときほど、なんとかしてみせる、という気概は、ルイフォンと似ているような……?

    また、近況ノートへのコメントもありがとうございました。
    お暇なときにお越しください。
    https://kakuyomu.jp/users/NaN/news/16816700426137017847