応援コメント

運命の糸」への応援コメント

  • おおおおおっ!Σ( ゚Д゚)
    まさに「はじまり」のシーンですね!(≧▽≦)
    セレイエ視点だとこんな感じなんですね~(*´▽`*)

    そして、メイシアの中のセレイエ……。いったい、どんな働きをするのか……。気になりますね!(≧▽≦)

    作者からの返信

    綾束さん
    コメントありがとうございます。

    はい。まさに「はじまり」です!
    セレイエ(外見はホンシュア)が、あのとき何を考えていたのか……。

    出逢いを仕組んでおきながら、「目と目があった瞬間に恋に落ちることは、ない!」と断言するのもどうかと思ったのですが、ルイフォンの姉なので、思ったことはハッキリ言ってしまいました。
    あの日、エルファンとリュイセンが不在だったのも、身内の犯行で、性格が読まれていたためで……。
    …………セレイエ、かなり酷いヤツです。

    メイシアの中のセレイエの記憶がどうなるのか? さてさて~?
    とりあえず、この幕間では「メイシアの中にセレイエの記憶がある」ことを、暴露しちゃいました。
    謎にしておく理由もないし、〈蝿《ムスカ》〉が言ったのでは「嘘かもしれない」と思われるため、混乱防止に、バッサリ、スッキリでした。なにしろ、『デヴァイン・シンフォニア』は、ややこしい話なので……。

    また、近況ノートへのコメントもありがとうございました。
    お暇なときにお越しください。
    https://kakuyomu.jp/users/NaN/news/16816452221449817908

  • 近況ノートでルビのことを書かれていましたが、今回のエピソードは、凄く効果的できれいなルビだなあと思いました。
    (あと、作品全体のことですが、ルビの振り方が丁寧だなあと思っていました。重厚なのにすっと内容が頭に入ってくるのは、文章力や構成力のほかに、この「ルビの丁寧さ」も原因のひとつなのだろうなあと思うのです)

    で、原点! ですね!
    メイシア……。

    しかし……!
    なんというか、こう、「ここ、後で読み返したときに『あーーー、あれってこれかー(><*)ノ!』ってなるのだろうなあ」と思ったり……。
    (ふわーっと何かが見えた気がしたのだけど……)

    あらすじで復習して、続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    李奈さん
    コメントありがとうございます。

    はい、この幕間が、ルビ使いまくり~のエピソードです。
    え!? きれいですか!?
    意外ですが、嬉しいです!

    作品全体で丁寧ですか!? えー!?
    造語には必ずルビを振っていますが(だって、読めない……)、普通の漢字は、かな~り不親切なはず……?(はじめに使っていたサイトで、ルビが使えなかったのが、もともとの原因)
    でも、褒められたので素直に喜びます!
    (そして、今回。こっそり、「交響曲」に「愛」なんて、謎のルビを振っているんですよね~!)

    そうなのです。原点! です。
    第1話目は、ルイフォンが寝転がっているシーンですが、第2話目のメイシア登場のシーンと、今回のエピソードは、そっくり同じホンシュアの台詞で始まっています。
    メイシア視点で書かれていたのを、ホンシュア視点にしました。……全然、違う話になっている!

    これかー! と思っていただける……はず!(ちょっと不安になってきた)
    (何か、見えました!? どきどき)

    楽しみと言ってくださり、嬉しいです。
    いつもありがとうございます。