応援コメント

2.残像の軌跡-2」への応援コメント

  • 「〈猫(フェレース)〉のルイフォン、復活だにゃっ! 負けるにゃ、ルイフォン! ハエなんか叩き潰すにゃっ!」

    ……と、我が家の猫が申しております。(久々のコメントがグダグダでスミマセン)

    作者からの返信

    にゃ、にゃんと!
    由海さん、シュリちゃん、コメントありがとうございます。
    嬉しいですー!

    ルイフォン、猫目がきら~りの復活です。
    シュリちゃんの応援で、猫ぱーんち!
    記録、げっと! です。

  • ルイフォンが、〈猫〉になったり、ルイフォンになったり。そのゆれうごくさまに、どきどきしました。
    こんな時、レイウェンが寄り添ってくれて、本当に良かった。
    この家があって、本当に良かった。

    そうか! 「今」がわからなくても、記録が……。
    〈蝿〉、こういう系の機械はいまいちなのですね。

    記録、どうなんだろう……。

    作者からの返信

    李奈さん
    コメントありがとうございます。

    揺れるルイフォンを支えたのは、レイウェン(と、前回のシャンリー)でした。
    ルイフォンにとっては敷居の高い家ですが、ふたりにとっては可愛い弟。
    レイウェンは「良い感じのこと」を言って、株を上げようと張り切っていました(笑)。
    (でも、ルイフォンは自力で立ち直っちゃった)
    けど、ルイフォンが直接、屋敷に戻ることにならなくて、本当に良かったと思います。

    そして。
    「残された記録をクラッキングして手に入れる。」
    それって、ファンタジーじゃないよぅ。ごく普通の犯罪だようぅ、と書きながら思いました(笑)。

    〈蝿《ムスカ》〉は、機械系は得意ではありません。
    と、いいますか、特別にダメダメというわけではなくて、ごく普通なだけなのです。
    むしろ、監視カメラの電源を落とすという判断ができたのは、かなり鋭いくらいで……。

    単に、ルイフォンが特別で、「チート」なのです!
    (「チート」の語源は、プログラムのバグでズルする人、のはず)

    つまり、『デヴァイン・シンフォニア』は、主人公がチートで、無双する話なんです……?

    記録、どうなんでしょう?

  • おおっ! だから、章タイトルが「残像の軌跡」なのかと思わず納得してしまいました~!(≧▽≦)

    残された映像で軌跡を知るというのと、もしかしたら、〈猫〉であった母親の面影を辿るという意味もあったのかな~、なんて……(*ノωノ)

    そして、思った以上にレイウェンさんがルイフォンをべた褒めでした……!(笑)
    内心ではリュイセンを心配しているのでしょうけれど……。(だから最後の台詞かな、と思っています!)

    次の幕間では幼いレイウェンさん&シャンリーさんとキリファさんのやりとりが読めたりするのかな~、なんて想像してしまいました( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束さん
    コメントありがとうございます。

    はい。そういうわけで『残像の軌跡』でした。
    毎度、ノリと格好つけで、付けているエピソードタイトルですが、今回はそこそこ内容と合っていました!
    納得してくださり、ありがとうございます!

    〉〈猫〉であった母親の面影を辿るという意味もあったのかな~

    (はっ! まったく、そんなことは考えていなかった。
     でも、そういうことにしておいたほうが、格好いいなぁ……)

    レイウェンの言動は、近況ノートでの裏話の通り、初稿では正反対でした。
    ですが、書き直しを決めたら、むしろ、レイウェンはコレが正しい! と思えてきました。
    べた褒めでしたねぇ……(笑 やりすぎたかも?)

    うわぁ、すみません。次の幕間は、レイウェンたちではありません。
    幼いレイウェン&シャンリーとキリファの幕間ですか。考えたことなかったなぁ……。

    また、近況ノートへのコメントもありがとうございました。
    お暇なときにお越しください。
    https://kakuyomu.jp/users/NaN/news/16816452219564203510