応援コメント

7.万華鏡の星の巡りに-2」への応援コメント

  • あー!「明るいところに行くと、スマホの画面が見えにくいよ」作戦、って、そういうことでしたか!
    うん、あれ、見えにくいよね……。
    迫力があり、なおかつルイフォンらしい戦いですね。

    〈蝿〉の動揺するさまが、印象的です。
    こういう心の動きが、ひきつけられます。

    光が、きれいです。
    激しい戦いの中、ちらちらと、きらきらと、いろいろな姿をした光が飛び交っていて、凄く美しい戦闘シーンでした。

    で、この勢いなら……!
    ……で、いいのかな……!?

    作者からの返信

    眞実さん
    コメントありがとうございます。

    はい、「スマホの画面が見えにくいよ」作戦です!
    (近況ノート、読んでくださったんですね。ありがとうございます)
    見えにくいですよねー。え、迫力ありました!?(ほんと? ほんと!?)

    やっていることは、ちょっと情けない気がしないでもないんですが(笑)、切羽詰まった状況下で思いついたルイフォンは賢い、ということで……。

    〈蝿《ムスカ》〉の動揺、伝わりましたか。
    嬉しいです。
    彼としたら、まさかの……でした。
    (初めに、ルイフォンたちと対峙したとき、〈蝿《ムスカ》〉は「硝子ケースに危害を加えられるかも?」と不安がよぎったとは思うんです。
     でも、かなりの水圧がかかっても平気な、丈夫な硝子なので、簡単に割られるわけはないと安心していて……。そしたら、「設定値を変えた」と言われて、ひゃ――っと)

    光が綺麗ですか。
    このシーンというか、この部屋の描写、やたらキラキラにこだわっていて、こだわりすぎて、ちょっと恥ずかしいくらいなんですが、でも、嬉しいです。
    (もともとは、窓を開けたときに眩しい、ってなるように、という部屋だったんですが、それがだんだん、派手にキラキラに……)

    そして、この勢いで、第五章最終話へと続きます!

  • リュイセンとタオロンの戦闘、格好いいです~!(≧▽≦)
    でも、タオロンの手には、リュイセンの刀は小さそうですね……(苦笑)

    そして、ルイフォンらしい戦い方におおっ! となりました!(≧▽≦)
    ……ここで、避けられたりしませんよね……?(ちょっと心配)

    作者からの返信

    綾束さん
    コメントありがとうございます。

    リュイセンとタオロンの戦闘、格好いいですか!? ありがとうございます!
    心情的には味方同士なので、かなり辛い戦いです。
    ですが、そういう気持ちとは別に、互いに「デキる奴」と思っているので、戦ってみたかった相手でもあり、複雑……。
    というわけで、迫力ある戦いになって……(なっています???)おります。
    (本当は、もっと簡単に書いていたのですが、「それじゃあ、『夢の対決』にならない……」と泣きながら加筆しました。綾束さんのお褒めのお言葉に、苦労が報われました!)

    おっしゃる通り、タオロンに、リュイセンの双刀(の、はんぶんこ)は、心もとないです(笑)
    思い切り、ぶんっと振ったら、それだけで折れちゃいそう……。

    ルイフォンらしい戦い、になっていましたか!?
    嬉しいです!
    以前、綾束さんに、バッチリ見抜かれていた通り、硝子ケースの『彼女』を人質にしました。
    (あのときは、焦りましたー! あああっ! って)
    そして、この先は、次回にて!


    また、近況ノートへのコメントもありがとうございました。
    お暇なときにお越しください。
    https://kakuyomu.jp/users/NaN/news/16816452218814185075