応援コメント

4.硝子の華の憂愁-1」への応援コメント


  • 編集済

    シュアンが穏やかに笑った!
    そして、弱っているとはいえ、ミンウェイがシュアンを引き留めた!
    しかも、温室という熱気むんむんの密室で二人きり!
    リュイセンに、まさかの恋の強敵現る!?

    ……と思わず熱くなってしまいました。
    シュアン、大きな苦悩と悲しみを越えて、人情味のある男になりましたね。とは言え、警察と凶賊では、そう簡単に色恋沙汰とはいかないでしょうが……

    ここのところ、ミンウェイが弱り過ぎている(←凛々しい女性大好き派)ので、 気高く美しい本来の姿を取り戻してくれることを願って止みません。

    作者からの返信

    由海さん
    コメントありがとうございます。

    シュアンが普通の人みたいに笑うのって、違和感がありますよね(笑)。
    先輩の婚約者に会ってきて、いろいろ心の整理をつけてきたところなので、いつもとちょっと違うシュアンのようです。
    もともとは、「爽やかな先輩に憧れる、カワイイ奴」だったはず(……本当かなぁ)なので、少しだけ昔に戻ったのかと思います。

    そうなのです。温室=密室です。
    これは問題です。まずいです。
    リュイセン、どうしましょう!?

    シュアンは見た目がああで、性格もああなのですが、ミンウェイのお人好しなところを尊敬しているようです。余計なひとことが多いですが、彼としてはミンウェイを絶賛し、褒め称えている……はず、です。
    これから包容力のある男に――なれるんでしょうか?
    色恋沙汰……、リュイセンに刺されます。とはいえ、シュアンはミンウェイを気に入っていますよね。そこから一歩進むかどうかは……???

    初めのころのミンウェイは、いったい何処へ? というくらい、弱りきっています……。
    〈蝿(ムスカ)〉との決着をつけて、それを乗り越えるまでは、どうしても暗い顔が続きそうです。根っこの深さがちょっと深すぎて、凛々しい女性に戻るまでは時間がかかりそう……。
    すみません。もどかしいと思いますが、どうか見守っていてください。

  • ミンウェイにとっては、蠅との再会はつらいですよね……(><)
    鷹刀の人間ではないシュアンだからこそ、ミンウェイの心を慰められるのではないかと期待しています(*´▽`*)

    なんだか、シュアンって最初の登場シーンと一番印象が変わったキャラクターのような気がします(*´▽`*)
    だからこそ、心に深く残っている気が……(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束さん
    コメントありがとうございます。

    はい、ミンウェイは今、とても複雑な心境です。

    そして、
    〉鷹刀の人間ではないシュアンだからこそ、ミンウェイの心を慰められるのではないかと期待しています(*´▽`*)

    あれ? 私、来週の話を間違って、先に投稿した!?
    ――と、一瞬、思いましたよ!?
    綾束さん鋭いです!

    あまり、いろいろ言うとネタバレっぽいので誤魔化しますが、来週、もう少し、このふたりの話が続きます。
    (ラストのシーンがあるので、「ふたりの話が続く」くらいなら、ネタバレじゃない、はず?)

    シュアンは変わりましたよね。(ははは……。最初はちょっとやりすぎたかなぁ、と今では思っていたりします。ミンウェイに、やたらベタベタしていましたから。実はその反動で、現在のシュアンは、ミンウェイにまず触れていません)
    先輩のことが大きかったんですよね、シュアン。
    そしてたぶん、自分が殺した先輩の遺志を継ぐ……と明確に考えているわけではないですが、以前の「熱血・正義漢」に戻りつつある……かもしれません。
    心に深く残っている、と、有り難いお言葉をありがとうございます。

    また、近況ノートへのコメントもありがとうございました。
    お暇なときにお越しください。
     https://kakuyomu.jp/users/NaN/news/1177354054917166296

  • まずもうエピソードタイトルが綺麗です!
    いいなあ。「表現力の四次元ポケットや~」って、よく思います。

    ミンウェイの今の状況、立場、難しいですね。とても優しいひとだから、なおさら。

    ラストの手の動き、この揺れ動くかんじがすきです……♪

    シュアンが素敵です。
    素敵って、「きゃーかっこいいー(はあと)」てきな「素敵」ではないのですが(三白眼だし、髪の毛もあれだし)、複雑な心の奥行き、ミンウェイにたいする態度が……。

    先輩の彼女さんとは、なにがあったのかな。
    起きてしまったことは変えられませんが、シュアンの様子からすると……。
    一ヶ月先のエピソードを楽しみにしています。

    作者からの返信

    眞実さん
    コメントありがとうございます。

    エピソードタイトル、綺麗ですか!? 嬉しいです!
    実はこれ……苦しまぎれでした……。
    ミンウェイの話なのでミンウェイのイメージの単語 → 華?
    場所は温室で → 硝子? うん、綺麗だ、これは良さそう。
    →→→ そうだ! ミンウェイの繊細な=硝子のような心のエピソードだから……
    ――と、こんなふうに決まりました。

    はい、ミンウェイの立場、複雑で辛いのです。
    詳しくは、次回……です。

    手の動き、いいですか!? そこは密かに力を入れたところ!
    ご注目、ありがとうございます!

    そして、シュアンに「素敵」とは!?
    (シュアン、そんなふうに言ってもらえたこと、あったっけ? ひょっとして初めて?)
    そうです、素敵ではない外見です(笑)。
    けれど、あの態度が素敵(=眞実さんの好感度アップ)ですか! 嬉しいです。

    先輩の彼女に会いに行ったシュアン。
    どうやら、行ってよかったようです。
    一ヶ月先のエピソードを楽しみと言ってくださり、ありがとうございます!
    安心のエピソード(ガガーン! とショックになるような話ではない)だと思いますので、気楽にお待ちください!