応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 講義後半と質疑応答への応援コメント

    次回にミーティングがあるならば、ガイドライン違反を行っている(特に現政権について論評している)ユーザーの対応の遅れを指摘して欲しい。これを書いている今現在も、全く同じ人が繰り返し違反している。私も何度も運営に報告したが目に見えた形でも対応がなされていない。このサイトが無法地帯になることを恐れています。
    カクヨムは政治論評容認のサイトを目指しているのか、確かめてほしいです。

    作者からの返信

    実は私は極度の引っ込み思案&人見知りな性格でして、これまでのミーティングでも運営の方々は言うにあらず、出席されているユーザーの皆様に対しても、こちらから声を掛けるなどという大それた振る舞いは一度も行なったことがないのです。そんな私にとって、運営の方々に何かを指摘するなどという所業は、もはや二階の窓から飛び降りて尻で着地するくらいインポッシブルなミッションと言えましょう。ご期待に沿えず残念ですが何卒ご了承くださいませ。
    あっ、それから応援とコメント、ありがとうございます。

  • 説明会前半への応援コメント

    AI男女のハッキング恋愛模様 これ100点じゃないですか?????? これは凄いと思います。

    作者からの返信

    私の手に余る題材ですので、お気に召したのであれば雅島先生の手で、是非!

  • 講義前半への応援コメント

    それはそれは。それはそれは……

    作者からの返信

    あっ、体重のことですか。
    すみません、ここは笑いを取るために少々大袈裟に書いてしまいました。
    ネットに晒しているのですから、今更暴露もないですよね。

    それに声に出して読み上げたわけではなく、ハルヒのイラストと一緒に、三作品が、でかでかと、結構長い時間、スクリーンに映し出されただけですから、
    気づいた人はそれほどいなかったんじゃないかと思います。

    笑いを堪えるのが大変だったのは事実です。

    編集済
  • 一年で100万文字書いた人は条件を満たしてると思うのです

    作者からの返信

    百万字と申しましても結局は駄文。
    出版社と編集様の意向に沿った話を書くとなると、
    二冊でも大変だろうなあと思うわけであります。

  • 春一番ミーティングへの応援コメント

    そんなネットストーカーみたいな人がいるんですね。こわいこわい。

    作者からの返信

    ネットの世界はこわいですね。雅島様も気を付けてください。
    ちなみに私の近況ノートに忍び込んだのは「ガジマ」とかいう曲者です。
    あれ? 雅島様と読み方が同じですね。変だなあ、妙だなあ……

  • 私も、本日のユーザーミーティング参加しました。
    プロット批評がA8で、おそらく最後でしたかね。
    心の準備をしたはずなのに、かなりワタワタしてしまいましたよ(笑)

    作者からの返信

    ミーティングお疲れさまでした。A8だとかなり待たされましたね。
    Cエリアの編集者さんはおっとりした方でしたので、私もおっとりと話を聞けました。