第569話魔王の体。

手を何度も握り直し、自分の状態を確かめる。

昔使えた力はほぼ使えず、身体能力も明らかに低い。

そもそも戦闘をするという意志を持たねば、その辺の人間どもと変わらん。

殺意を持って体を作り替え、そこでやっと戦闘が可能になる。


面倒な体だ。以前なら経験した事のない様な損傷も、何度もしている。

肌は簡単に切れるし、衝撃で体が痺れる。

その状態で体を動かそうとすると上手く動かず、力を発揮出来ないままの攻撃となる。


「だが、やっと把握は出来た」


あの男を練習台に、自身の状態を完全に把握できた。やはり今の俺はあまりに貧弱だ。

その辺の魔物を倒す程度なら何の問題もないが、奴の様な存在に会えば塵芥にすぎんだろうな。

この出会いそのものは僥倖と言っても過言では無いだろう。


「さて、そろそろ、行くか」


最早ここに用はない。あの男でやれる事も試し切った。

この体には食事が必要だという事と、あの吐きそうな物を口にする必要が無い事も解った。

あの男め、利用価値が在った事は良いが、あれだけは許さん。

あんな気持ちの悪い物を何日も口に入れた不快感は、いずれ返しに来てやるぞ。


「・・・まあ、感謝はしておいてやる」


男が眠る小屋を見て、そう呟く。

以前の自分なら理解できない感情だが、その気持ちが確かにある。

あの男がいなければ、俺はきっと力を自由に扱えないままだっただろう。

何をしたのかは解らんが、自身の意思で動けるようになった事だけは、感謝してやっても良い。


「先ずは、どこに向かうか」


兄弟に会えたとしても今の俺では意味が無い。せめて兄弟と肉薄できる程度にせねば。

ただ無意味に死ぬ程度では、兄弟を失意に落としかねない。

やはり予定取り、力を取り戻しに回るか。


そう思って一歩踏み出すと、体が浮くのを感じた。

ゆっくりと足が地面から離れ、自分の頭の高さ辺りで止まる。

地に足が付いていない事で体を上手く動かせず、慌てて動かした体は宙でこけた。

勿論地面は無いので衝撃は無いのだが、なぜか一定以上下に落ちずに浮かんでいる。


バタバタともがいてもどうにもならず、全力で足元であった所を殴ってみても何の効果も無い。

更に殴った反動で体がグルグルと回った。

くそ、なんだこれは。


「お前、どこに行く気だよ」


この状況に悪戦苦闘していると、男がぼりぼりと頭をかきながら小屋から出てきた。

眠そうな目をこすりながら、ゆっくりと歩いて来る。

あの態度、あの言葉、おそらくこれは男がやったのだろう。

寝ている間にと思ったのに、感づかれたか。


「放せ」

「断る」


俺の殺気を込めた言葉は男には通じず、眠そうな顔で拒否をしてきた。

一体何のつもりだこの男。大体俺を面倒だと言っていただろう。

面倒が去るのだから、そのまま放置していれば良いだろうに。


「つーか、どこに行く気だったんだって聞いてんの」

「お前には関係ない」

「おまっ、ここまで世話になった相手に言う事か、それ」

「俺がしてくれ等と言った覚えはない」

「か、可愛くねぇ! ずーっと思ってたけどお前本当に可愛くねえな!」

「知らん。容姿なんぞどうでもいい」


俺が何処に向かおうがこの男に関係はないし、容姿なぞもっと関係ない。

そもそも俺の姿を貴様に非難される理由もない。

大体貴様こそ、自身が何者かなぞ語っていないだろう。

何故俺が一方的に貴様に教えてやらねばいかん。面倒な。


「良いから放せ」

「断る。お前みたいな問題児放逐したら、何が有るか解んねぇだろうが」

「知るか」

「お前が知らなくても、こっちはもう放置できねえんだよ。姉さんに報告しちまった以上、適当な扱いとか出来ねぇしな」


姉さん。先日男が何かで連絡を取っていた相手か。

魔術とは違う何かだったな。この時代では俺が生きていた頃には無かった物がある様だ。

俺がただ見えてなかっただけの可能性も有るが。


「貴様の事情なんぞ知らん。俺は俺のやりたい事をするだけだ」

「そのやりたい事ってのを、ちょっとぐらい話せよ」

「貴様に語る事なぞ無い」

「お前、何で喋れる様になったのに会話が通じねえの?」


男との会話はいつもこんな物だ。

俺にとって最初の頃の男の質問は、答える意味もあったが故の行動だ。

だが今の俺にとって、男の質問に答える理由は何もない。


「とりあえず、お前が何かしたい事があるのは解った。けどこのまま放置ってのは嫌な予感しかしない。ついてってやるから、今日は大人しく寝ろよ。この真夜中に追いかけっことか嫌だぞ」

「知らん、貴様だけ寝ていろ」

「そうやってまた寝ないつもりか? また倒れんぞ」

「ぐっ」


男の言う通り、俺は一度睡眠をとらなかったせいで倒れた。

弱っている時はどうしても意識がなくなるので仕方なかったが、完調に戻っても睡眠をとる必要があるとは思わなかった。

三日ほど過ぎた所で頭が痛みだし、五日過ぎた所で気を失った。


「一人でずっと周囲の警戒とか、寝られねぇぞ」

「貴様は寝ているだろうが」

「俺は寝てても平気だからな。嬢ちゃんが一人どこかに行こうとしてるのに気づけるし」

「貴様は本当に腹立たしい男だな」


俺は確かに、睡眠中は何もできない。

男にベッドに寝かされた事も察知できないほど、完全な無防備だ。

だからこそ寝ない様にしていたのだが、寝なければこの体は動かせない。

男はそれを理解しているが故に、この様な事を言ってくる。


「一応面倒見てやるって約束もしたしな」

「貴様が勝手にした事だろう」

「あー、まだそういう事言う。そっかそっか、じゃあもう良いや。好きにしろよ」

「ふん、やっと気がすんだか」


これでやっと解放される。そう思ったが、何故か男は俺の手を掴んで小屋に戻って行く。

俺は相変わらず宙に浮いているので抵抗が出来ない。

バタバタと暴れてみるが、何の意味も無かった。


「き、貴様、何のつもりだ!」

「お前が勝手にするっていうから、俺も勝手にする。お前みたいな危険物放置できるかよ」

「何だと!? くっ、放せ!」

「やなこった」


男の手を外そうとするが、強化魔術を使っている様で力負けしている。

地に足が付けられないので地面を蹴るなども出来ず、なすがまま小屋に入れられてしまった。

そしてベッドの上に座らせられ、男は得意げに口を開く。


「ま、これで俺から逃げらんねぇ事は解ったろ。諦めな」


どうやらこの男、本格的に俺を放す気が無い様だ。

今までの事から、俺がどれだけ全力でもこの男に敵わない事は解っている。

なれば仕方ないか。今暫くはこの男を我慢して使ってやろう。


「ふん、従僕となりたいのであれば好きにしろ。貴様は利用するには良いだろうからな」

「お前、本当に心の底から可愛くないな」


貴様が俺を放さんと言ったのだろうが。許可してやったのになんだその態度は。

ふん、まあいい。せいぜい役に立って貰うとしようか。

最低限、睡眠が必要無い体になるまでは使ってやろう。

力を取り戻して行けば、その内前の体に近くなるはずだからな。


「・・・む?」


下半身に、何か違和感を覚えた。

何かドロッとした物が、股を濡らすような感覚。何だこれは。

自身が人間と同じ様に排泄が必要だという事も理解はしたが、この感覚は初めてだ。

気になって股に手をやり、それを拭って確認する。


「血が出ている」

「はっ?」


俺の行動に、男は間抜けな顔を見せた。今までにない程間抜けな顔だ。

俺自身も自分の体に何が起こったのかよく解らず、ただ困惑していた。


「えっ、ちょ、お前、か、体重かったり、痛かったりするか?」

「いや、特にないが。何故貴様の方が俺より慌てている」


男が何故か慌てる様子を見せた事で、俺の頭は少し冷静になっていった。

問われたような症状は特にないが、流れる物が止まらない。ただただ不快だ。

何だこれは。俺の体は本当に何がどうなっている。


知らないうちに内部に損傷を受けていたのか?

いや、それならばこの男がおそらく治しているはずだ。

あれだけの魔術を使えるくせに、治し損ねるなどそうそう無いだろう。


ならば、これは一体なんだ。


「ちょ、ちょっと待ってろ! 頼むから! すぐ戻るから、ほんと待ってろよ!」


男は慌てたまま、小屋から出ていった。

言われずとも、この訳の解らない状態を確認する前に動く気は無い。


だがどうやらあの男の様子から、俺のこの状態を調べにでも行ったのだろう。

以前話していた相手にでも聞きに行ったのかもしれん。

ならば大人しく待っていれば、俺が考えるまでもなく答えを持ってくる。


「痛い、辛いなどはないが、言われてみると少し体が重いか?」


よく解らんが、男が言う通り、そういった症状が出る何かなのだろう。

全く面倒な。次から次に対処しなければならん事が生まれる。

いつになったら俺は自由に動けるんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る