第499話シガルの身体変化の本領発揮です!

「そういえばタロウさん、体は大丈夫?」

「ああうん、そこまで限界ギリギリまでやったわけじゃないからね」


今回も仙術はかなり使ったが、バルフさんの時と違って限界超えては使ってない。

シガルが短期決戦で仕掛けてきたのも理由だけど、バルフさんの時程使う必要が無かった。

その代わり強弱付ける暇なく攻め立てられたので、気を抜いた後の負担がきつかっただけだ。

目を覚ました後は少し筋肉や筋に痛みが走っているけど、その程度ですんでいる。


「そっか、やっぱり強いなぁ」

「いや、結構追い詰められてたんですけど」

「そんな事無いよ。タロウさんは今回も自分から攻めてはこなかった。隙をついて来なかった」


隙をつくか。確かにシガルの身体変化は少し時間がかかる様だった。

あの間に攻撃をしていれば、それで終わった可能性は大きい。

でもあの時は普通に訓練だと思ってたし、あんなとんでも技が出て来るなんて思って無かった。


「それにバルフさんとの勝負を見たから、良く解ってるよ。タロウさんの本気はあそこから。それ以上を引き出せなかった時点で、あたしはまだまだ弱いよ」


両手を胸元でぐっと握り、その手を厳しい目で見つめるシガル。

シガルは何処まで走って行くのだろうか。その先にはもう、俺なんか目に入ってない気がする。

そもそも、もう彼女と俺の差はほんの少しだ。

おそらく俺がこのまま停滞していれば、あと2,3年で完全に追い抜かれる。


それに本気はあそこからっていうけど、魔力も殆どなかったから動くの諦めたぐらいだ。

シガルはあの時意識失ってたせいかもしれないけど、過大評価してると思う。

あそこから戦闘行為も出来ない事は無いが、それは命を削る。

流石に惚れた女の子との訓練で命を削る勝負とか、俺はしたくないぞ。


「またそのうち挑むからね、タロウさん」

「お手柔らかに頼むよ・・・」


顔を上げたと思ったら、まるで強い相手を見つけたハクの様な笑顔で俺に告げるシガル。

今回でも冷や汗かいたのに、これ以上強くなったシガルとか本当に怖い。

次までにあの熱線、何かしらで防御する手段考えないとやばいな。

弱い方はともかく、強い方は完全に防御が不可能な威力だった。黒ローブで防御できるかな。

リンさんの攻撃に耐えたし衝撃は行ける気がするけど、熱がどこまで耐えられるか。


「ま、とりあえずそろそろ食事にしようや。良い時間だぜ」

「そうだね、手伝うよお姉ちゃん!」

『今日は何食べるのー?』


話が一段落ついた所を見計らってイナイが席を立ち、シガルもそれについて行く。

ハクもその後ろを、パタパタと羽を動かしながら歩いて行く。

竜形態だと子供らしい感じの動作で可愛いのに、何で人型になるとシガルよりデカいんだ。

最近段々俺よりデカくなってる感じもするし。


「ああ。タロウは先に汗流してこい。あたしらはお前が起きる前に行ってるから」

「あー、んじゃ、お言葉に甘えとくね」


イナイの言葉に従い、汗を流しに行かせてもらう。

多分俺が寝てる間に仕込みも終わらせていたっぽいし、手伝う事も無いのだろう。

部屋での食事は最近イナイに作って貰ってばかりで、俺作って無いな。

ああそうか、俺が最近余裕が無かったから、イナイが甘えさせてくれてただけか。

・・・今度何かで返さないとな。今日の変な雰囲気も気になるし。


汗を流した後皆で食事をとり、俺は一息ついてベッドに腰かけた。

ハクは食事が終わると、ベッドを一つ占領していつもの様に丸まっている。

本当に食う寝る遊ぶを体現した奴だな。


シガルとイナイは食事の片づけをしている。

俺もやると言ったのだけど、何故か混ぜて貰えなかった。

なので一人寂しくベッドに腰かけている。さみしーなー。

なんて思ってぼーっとしていると、二人が戻って来た。


「うえっ?」


二人の姿を見て、思わず素っ頓狂な声が出た。

だって、二人の姿がいつもとあまりに違い過ぎたから。


「・・・なんだよ、変な声出して」

「あはは、予想通り♪」


イナイは何処か恥ずかしそな、それでいてどこか拗ねている様に見える。

シガルは物凄く楽しそうに俺に飛びついてきた。


「うわたっ・・・あ、あの、シガルさん?」

「なーにー?」


シガルが俺に馬乗りになり、胸を強調する体勢で怪しげに笑う。

服はどっから持ってきたのか、普段着ている様な服ではなく煽情的な衣服を着ている。

普段のシガルは健康的で動きやすい感じなので、あまりにも雰囲気が変わっている。


「なんで俺は、上に乗られているんでしょうか」

「解ってるくせにー♪」


俺の問いに、口角を妖し気に上げながら応えるシガル。

目の前にいる女性がシガルだとは解っているのだけど、普段とあまりに違い過ぎてどうにも腰が引ける。

今のシガルは戦闘訓練の時と同じ様に、大人サイズになっている。

勿論色んな所が大きくなっており、目のやり場に困る。


「いや、何となく予想はつくんだけど、なんでまた大きくなってるのかなーって」

「その方が、いつもと違う事も出来るから、ね」


俺の胸を撫でながら、しなだれかかってくるシガル。

シガルの体についている柔らかい物が、俺の体に触れる。

そこで、袖を引かれる感触を覚え、そちらを見るとイナイがつまらなそうに俺を見ていた。


「あたしには、何も無しか?」

「あ、いや、そういう訳じゃなくて」


少し目を背けながら拗ねるイナイの姿を、改めてちゃんと見る。

彼女もシガルと同じく、いつか見た様に大きくなっている。

そして服装も同じく、明らかに男を挑発するような衣服だ。


「ほーら、お姉ちゃん、こっち」

「うおっ」


こっちを見ないイナイの腕をシガルが引いて、無理矢理俺に抱き付かせる。

俺は反射的に二人を抱きしめるが、いつもと違う二人の感触に戸惑ってしまう。


「な、何すんだよシガル」

「お姉ちゃん、素直になんなきゃ、ね?」

「うっ・・・わあったよ」


シガルは終始楽し気で、イナイは顔を真っ赤にさせながら俺を見つめる。

その体は今だ俺に押し付けられており、戸惑いながらも俺の体は反応している。


「こ、こういうのもお前が喜ぶかなって、シガルと相談して、やってみたんだ。どう、かな」


顔を真っ赤にさせながら、上目遣いでチラチラとこっちを見るイナイ。

何時ものきりっとした目と眉が、今はへにゃっと垂れている。

今のイナイを見ていると、何か目覚めてはいけない物が目覚めそうだ。


「ほーら、タロウさん。そろそろ正気に戻ってくれないと、お姉ちゃんが本当に拗ねちゃうよ」


シガルの言葉で、意識を少し正気に戻される。

あぶねえ、今なんか違う扉を開きかけてた気がする。


「綺麗だよ、イナイ。こういうイナイも良いね」


イナイを抱きしめて頭を撫でながら言うと、彼女は応える様に頭を俺の胸に押し付けた。

多分照れているんだろう。こういう所ずっと変わらなくて可愛いよなぁ、この人。


「あたしは聞かなくても解るからいいやー」


シガルは俺の太ももを撫でながら、楽しそうに笑っている。

普段はともかく、こういう事になるとシガルさんマジで独壇場だな。


「じゃあそういう訳で、今日は三人でいっぱい楽しもうね。タ・ロ・ウ・さ・ん」


太ももからゆっくりと手の位置を上にずらしていきながら、耳もとで囁きかけるシガル。

・・・今日のシガル普段よりいっそうノリが良いな。体力持つかしら。


「あ、あたしも、ちゃんと、構えよ」


顔は上げず、まだ俺の胸に顔を埋めたままイナイは素直な意思を伝えて来る。

普段と違う姿と服装で迫っている事も相まってか、耳まで真っ赤な事に今更気が付いた。

この人らしい甘え方に、言葉に出来ない愛おしさが溢れる。


「・・・良かった」


シガルが小さく優しい声で呟いていたが、すぐににやけた表情に戻って俺に襲い掛かって来た。

その夜のシガルさんは今までで最強であった事を、翌朝の俺は抜け殻の様な気分で思い知った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る