第362話なんか楽しそうに話してます!

「いやー、すごかったすね、ほんと!あの動きは普通出来ないっすよ!」

「そうだねぇ。タロウさん、背中に目が付いてるのかなって思うような動きだったもんね」

「ほんとっすよ。背後に高速で飛んでくる短剣を、当たり前に叩き落とすんすから」

「あの時のタロウさん、探知魔術効いてなかったらしいから、完全に体術だけなんだよね」

「まじっすか!?」


なんか、食堂に戻ったら、俺が座ってた席で見覚えの有る奴が楽しそーに喋っとる。

話の内容から、昨日の話だろう。あいつ見てたのか。

正直あの時はゼノセスさんの相手で手いっぱいだったし、気が付いて無かった。

その後も疲れて寝てたし。


『あれぐらいは出来ないと、私達とは戦えないぞ』

「真竜に比べればそうかもしれないが、普通の人間は出来んだろう」

『シガルはタロウほどじゃないが、出来るぞ』

「・・・まじっすか?」

「いやいやいや、あそこまでは無理だよ!?」

『程度の違いなだけで、似たような事は出来るじゃないか』

「その程度が大きいんだけどなぁ」


なんだろう、なんでアイツあんなに馴染んでるの。なんなのあいつ。

しかも今回はちゃんと後ろにフェビエマさん立ってるし。

あそこに戻るの、やだなぁ。クロトが思いっきりこっち見てるから、今更引き返せないか。

ため息を付きつつ、シガルの元に戻る。途中でこちらに気が付いたようで、笑顔を向けてくれた。


「お帰り、タロウさん」

「兄貴、お疲れ様です!」

「・・・おかえりなさい」

『おかえりー』

「ただいま」


フェビエマさんだけは静かに頭を下げて、皆迎えてくれた。

この人がここに居るって事は、一応ちゃんと許可得て来てるんだろうな、こいつ。


「昨日の話?」

「うん、殿下も見てたんだって」


まあ、そうだろうね。さっき聞こえた会話から察するにそうだろうさ。


「あの後は少し用があって話しかけに行けなかったんすけど、ちゃんと見てましたよ!」

「あ、そう」


この感じだと、もしかして他にも見てた人いそうだなー。

まあ、見られて困る物でもないけど、あんまり騒がれるのも面倒だ。


『私達のは見てなかったのか?』

「お前達?すまないが今言った通り、用があったんでな。兄貴が去った後は見ていない」

『そうなのか』


ハクが少しだけ残念そうだ。ちょっと意外。

シガル以外にああいう反応を見せるのは珍しい気がする。俺が思ってるより気に入ってるのかもしれないな。


「それで、大丈夫だった?」


シガルが先の事の顛末を聞いて来たので、どうしたものかと悩む。

トレドナが居なければ全部喋っちゃっても良いんだけど、こいつが居る以上、全部喋っちゃったらあの子が可哀そうかな・・・。

トレドナの方が、立場が上っぽいし。


「んー、トレドナ」

「はい、なんすか?」

「ここで聞いた事、聞かなかった事に出来るか?」

「兄貴がそういうなら」


まあ、それなら大丈夫かな。今までのこいつの行動から、ここで嘘をつくとは思えないし。

フェビエマさんは確認するまでも無いだろう。ペラペラ喋る人じゃない。


「この間の事、謝りたいって話だったんだ」

「あ、そうだったんだ。なら特に何事も無かった感じなの?」

「んー、ちょっとひと悶着あった」

「・・・大丈夫?」

「うん、多分。イナイか、ウムルか、どっちかが怖かったんじゃないかなー。自分が悪かったでずっと通してたよ」

「そうなんだ」


シガルは俺の言葉に納得すると、安心した顔をする。まあ今回は本当にあれで終わりだろ。

向こうは謝ったし、俺はそれで良いと言った。特に変な行動もしてない筈だし、大丈夫っしょ。


「・・・良く解りませんが、もしかして、先日のメレニアス嬢の話ですか?」

「・・・だれそれ」


トレドナが首を傾げながら、知らない名前を言う。誰の事だろう。


「あれ、違いましたか?」

「いや、その前に、それ誰の名前?」

「先日、兄貴と揉めたお嬢ですよ」

「あー、あの子、メレニアスって名前なんだ」


そういえば、名前も名のって無かったな。こっちの名前は知ってるっぽいけど、どうなんだろ。


「お嬢もあの場に居ましたんで、兄貴の実力を知って、謝罪に来たのかと思いましたよ」

「・・・まった、あの子も居たの?」

「ええ、隣に居ましたよ。兄貴の戦いを見て、若干震えてましたね。無理もないっすけど」


・・・あー、うん、そういう事。

そうか、怖いのはウムルでも、イナイでもなく、俺が怖かったのか。

俺が仕返しに来たらどうしようって、そういう事か。護衛の連中の行動も納得だわ。


「ていうか、なんでお前見てたの?」

「え、兄貴知らないんすか?」

「何を?」

「あそこ、俺達みたいな貴族、王族に演習見せれるように、いろんなところから見れるようになってるんすよ。

ちょうど俺達が集まって話してたところに、兄貴たちがやり始めたんすよ。結構な人数が見てましたし、てっきり予定通りの事かと思ってたんすけど」


おうふ。見てたの兵士さんとか、この国の人だけじゃないのかよ。

えー、なにそれ。つまりはあの一戦、他国の人も見てたの?

ゼノセスさんは知ってたんだろうなぁー。でもまあ、ゼノセスさんの力を見せる場にもなったと言えばなったのかな。

あの魔術を下せる人は、そういないだろう。ウムルの力を見せるには、良い場だったのかもしれない。

友好的な国ばっかりじゃないだろうしなぁ。


「それに、一つ面白い事も有りましたよ」

「ん、なんかあったのか?」


俺の問いに、ニヤッと笑うトレドナ。ちょっと笑い方がいやらしい。


「あいつですよ、あいつ。帝国の末弟」

「ああ、あの我儘なやつがどうしたの?」

「あいつも見てたんすよ、昨日の。いやあ、傑作でした」


くっくっくと、楽しそうに笑うトレドナ。

まあ、なんとなく察せるけどさ。


「いやー、愉快だったっすよ。目の前の出来事が何も信じられないっていう、あの顔。

もう隣で腹抱えて笑いたくて笑いたくて、堪えるの大変だったんすから」


言い切ると、その時の事を思い出したのか、大笑いするトレドナ。

おまえ、あいつの事ホント嫌いなんだな。気持ちは凄く解るけど。

俺もあいつ嫌い。


んー、ゼノセスさんの魔術に、ウムルの力を思い知ったって所なのかしら。

まあ、確かにあの男、少しウムルに喧嘩腰な感じだったもんな。

自分が喧嘩売った相手がどれだけの力をもってるのか、あれで知ったんだろうな。


「ゼノセスさんの魔術、凄まじかったからなぁ」

「何言ってんすか。そっちもっすけど、兄貴に対してもっすよ」

「うん?最後はともかく、それ以外は俺ずっと押されっぱなしだったぞ」

「兄貴はそう思ってるのかもしれないっすけど、普通は途中でやられてますよ。あんなん逃げれるわけが無い」


まあ、俺もあの人達に鍛えられてなかったら、無理だと思う。

ぶっちゃけ、バルフさんに引き続き、本気で殺されると思ったもん。


「まあでも、勝負は紙一重だったよ」

「そこなんすよねぇ。兄貴が勝ったのは、兄貴が歩いて去っていったのを見て分かったんすけど、どう決着ついたのかが解んなかったんすよ」

「ああ、そこで判断してたのか」


てっきり、俺が彼女に打ち込んだのを見ていたのかと思った。

流石に判らないか。皆の意識は下に行ってただろうし、彼女、上空でも姿隠してたもんな。


「ういっす。んで今、姐さんたちに教えて貰ってました」


あー、それでこいつここに来て、その流れで、昨日の事で盛り上がってたって事か。

フェビエマさんは解らなかったんだろうか。この人なら気が付きそうな物だけど。

俺がちらっと視線を向けると、彼女は少しニヤッとした。あ、この人解ってるわ。


こいつ解ってんのかなー。自分の傍に居る人が、どれだけすごい人なのか解ってない気がするんだよなー。

・・・そのうち気が付くかな、師匠さんだし。こいつがもっと強くなれば、この人の凄さを理解できるだろ。


「んで、今日はそれだけか?」

「ええ。今日は特に用もないんで、兄貴が良ければついて行きますけど」

「・・・まあ、いいか」


この間助けて貰った手前、無下には出来ない。

しょうがない、連れてくか。


「別に良いけど、今日は通常訓練終わらせたら、のんびりする気しかないぞ」

「はい!!」


元気よく返事されてしまった。フェビエマさんから何もないし、連れて行くしかないか。

クロト君が若干嫌そうにしております。御免よクロト。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る