第354話広い方の訓練所に行きます!

「・・・なんか、こう、落ち着かない」

「同じく」


シガルが自分の服の裾を掴みながら呟いたので、俺も同意した。普段着慣れない服っていうのは、落ち着かない。

なんていうか、服を着ているというよりも、服に着られている気がする。まあ、シガルは可愛いけど。

そういえばこういう服着るの、ポヘタでの一件以来かな。


一応、服自体が着心地が悪いという訳ではない。むしろ着心地は良い。

動きにくいという事も無いし、単に気分の問題だ。


『何かおかしいのか?』


ハクは俺達の様子を見て、不思議そうに首を傾げる。

やっぱこいつドレス姿似合うな。スタイル良いせいなのか、姿勢が良いせいなのか、堂々としているせいなのか。

全部かな。


「んー、あたしもタロウさんも、こういう格好慣れてないから」

『そうなのか?私は結構好きだぞこの格好』


ハクは今、ばっくり背中の開いたドレスを着ている。こういうデザインが好きなのか。

シガルは普通に可愛らしいワンピースドレスだ。凄い量のフリルとレースがついてる。


『動きやすいし、脱ぎやすい』


違った。機能性の問題だった。まあこいつのドレス、背中はほぼ無いから、羽に当たらないってのも理由だろう。めっちゃスリット入ってる上に、ウエストも絞ってあるから動きやすいだろうしな。

後恐らく、竜になる際に脱ぎやすいって事だろうな。

つーか、よく見ると、尻尾とかちゃんと邪魔にならないデザインになってるから、特注じゃねえのこれ。


「あんまり、脱いじゃ駄目だよ?」

『うん』


シガルがハクの発言に、脱がないように念を押しておく。素直に頷いたし、大丈夫かな。

こいつ別に、裸で恥ずかしいとかないからな、元々が竜だし。でも周りの目はそうはいかないので、なるべくやめてほしい。


「しっかし、イナイは今日も仕事かー」

「一日二日で終わる物じゃなかったんだね」


今日もイナイさんは朝早くから作業服でお出かけされました。確認だけって言ってたし、昨日一日で終わると思ったんだけどな。

まあ、邪魔するわけにもいかないし、しょうがない。

手伝えればいいんだけど、俺が手伝えることは無いって言われた。ちょっと寂しい。


「そういえば昨日、ハクは大分暴れてたみたいだけど、どうだったの?」


昨日は二人が部屋に帰ってきた後、イナイが二人の服合わせをやり始めたから聞きそびれた。

まあ、リンさんに勝てるとは思わないけど。


『全く歯が立たなかったぞ!』


俺の質問にニッコリ笑顔で応えるハク。そすか。歯が立たなかっただけなら良いけどさ。

大怪我しなくてよかったよ。主にシガルが。

流石にその辺は二人とも気にかけてくれるとは思うけど、若干不安なんだよな。


「今日はどうするの?」

「んー、どうしようか」


城の散策したいけど、また昨日みたいな事有ったら面倒だなぁ。

そうだ、ハクが戦った所って、昨日の訓練所とは別みたいだし、そこに行こう。


「リンさんとやったところって、昨日の訓練所とは別だよね」

『うん、広かったぞ』

「じゃあ、ちょっとそっち行ってみようか」

『わかった!』


ハクは俺の言葉を聞くと、ずんずんと前を歩いて行く。案内してくれるのかな。

ていうか、なんであんなに張り切ってんだろ。


「あ、タロウさん、それならグレット連れて行きたいんだけど、いいかな?」

「そこに連れてって大丈夫なのかな」

「兵士さん達は良いって言ってたよ。あっちでも騎馬の訓練とかしてたし」

「そっか、じゃあ先にグレット迎えに行こう。ハクもそれでいい?」

『わかった!』


ハクの同意も得られたし、グレットを迎えに行こう。クロト君はさっきから俺の手を握ってついてきております。

一切声発してないけど、ちゃんといるよ。手を握って無いとその存在を感じられない位存在感無いけど。








「ひっろ」


グレットと遊んだあの場所も広かったが、こちらの訓練場は城壁がはるか彼方にあるぐらい広い。

結構向こうで兵士さん達が集団で訓練してるのが見えるけど、ここでやっていいのかな。


「ホントに良いの?向こうで訓練してるけど」

「うん、広いし、別に良いって言われたよ」


邪魔にならないようになら良いって事かな?

しかし、結構な人数でやってるな。集団戦の訓練とかなのかな。

ああいう訓練は足並みそろえないといけないから大変そうだ。俺には向かないなぁ。


「あら、貴方達、なにしてるの?」


後ろから声をかけられ、振り向くと、以前飛行船で会った魔術師の女性が立っていた。

・・・この人の名前なんだっけ。ワグナさんと親しかった覚えは有るんだけど、名前覚えてない。

そもそも教えて貰ったっけ?


「あら、覚えてない?」


俺が名前を思い出そうとしていると、少し残念そうに女性は言った。


「あ、いえ、すみません。覚えてるんですけど、お名前伺いましたっけ」

「ああ、ごめんなさい、そういえば名乗ってなかったかしら?私の名前はゼノセス。ゼノセス・グラウド・エネセナよ」


ゼノセスさんか、覚えておこう。

とりあえず、接近感知できなかったんだけど、もう驚かないぞ。

最近俺の探知魔術余裕ですり抜けてくる人ばっかだな。これ、探知魔術に頼りすぎると駄目だな。

イナイとか、普段存在隠したりしないから意識してなかったけど、ちょっと探知に頼り過ぎだったかもしれない。


「えっと、俺は」

「知ってるわ、タナカ・タロウ。ちゃんと覚えてるし、ここであなたの名前を知らない方が珍しいわよ」


まじかよ。名前まで知らない方が少数派なのかよ。


「あ、なんか、すみません」

「ふふ、別にいいわ。確かに私は、貴方とあまり話してなかったからね。そっちの子達も、あの時の子よね」


ふわっと笑うゼノセスさん。前にも思ったけど、この人美人だなぁ。


「シガル・スタッドラーズです!」

「・・・クロトです」

『ハクだ!』

「はい、よろしくね」


三人ともいつものように挨拶をし、グレットもがふっと鳴くと、ゼノセスさんは笑顔で応えてくれた。

柔らかい雰囲気の人だな。前に会ったときは、ワグナさんを揶揄ってた時のイメージが強かった。


「此処にいるって事は、これから訓練でも始めるのかしら?」

「ええ、まあ」

「そう、なら丁度良いわね」

「へ?」


俺の疑問の表情を気にせず、横を通り過ぎていくゼノセスさん。

その動きを目で追っていくと、彼女は振り向きながら、満面の笑みで口を開いた。


「一勝負、しましょうか」

「え」


瞬間、魔力が迸る。怖気がするほどの膨大な魔力を、眼前の人物から感じる。

怖い。無茶苦茶怖い。なんだこの人。半端じゃないぞこれ。


「さあ、やりましょうか」


そう言って、懐から短剣を数本取り出し、両手を開くように彼女は構える。

やばい、やる気満々だこの人。顔は凄く綺麗な笑顔なのが逆に怖い。


『私がやるつもりだったのに・・・』


ハクさんがなんか呟いてる。それで張り切ってたのかお前。昨日リンさんとやったんだから少し休めよ。

あー、くそ、これやらなきゃダメなんだろうなぁ。怖いよう。めっちゃ怖いよう。

いやホントマジ怖い。何この威圧感。本気で震えて来るぞ。


「はぁ・・・シガル、上着お願い」

「うん、頑張ってね!」


シガルに上着を預けて、前に歩いて行く。

シガルさん、なんか楽しそうですね。


「・・・お父さん、頑張れー」


クロトの応援する気が有るのか無いのか分かり難い応援と、その後ろから遠吠えの様に鳴くグレットに、背を向けたまま手を振って応える。


「お手柔らかに」


一応そう言っておこう。何処まで加減してくれるか分かんねーけど。


「こちらこそ」


ニッコリ笑顔で応えられた。

うん、やっぱ怖いわ。正面立つと一層怖いわ。何このひと、マジ怖え。

やりたくねぇー。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る