第322話無事を願うのですか?

「お願い、坊や、ハクちゃん、無事でいて・・・」


あの子を追いかけた坊や達の身を案じ、誰にともなく祈る。あの子は強すぎる。息子に付き従うが故にその実力は殆どの人間が知らない。

けど、あの子は息子ですら自分では話にならないと言わしめた子だ。あまりにも強すぎる力を持った子だ。あの子に挑んではいけない。あの子の本気を引き出してはいけない。あの子に勝てるわけが無い。


「問題ありません。そこまでの実力差はありませんよ。少々彼の方が上手のようですが」


願う私の横を、悠々と歩きながら追いかけるイナイ・ステルが言い放った。


「あなたはあの子を知らないからそんな事が言えるのです」

「そうですか。では、貴女はタロウを知らない。私が言えるのはそれだけです」


確かに私はあの坊やの事は良く知らない。けど、私にはあの坊やがそんな化け物だとは思えない。

それに、なにより、このままでは、イナイ・ステルも無事では済まない。せめて彼女だけでも追いかけさせてはいけない。


「あ、貴女も危険です。せめて貴女だけでもここに留まって下さい」

「問題ありません」


彼女は私の静止を一切聞かず、林の中に消えて行った。彼らを追ったのだろう。あの林の向こう。私では視認できない位置から聞こえる打撃音の下へ。ふと、クロト君のいた場所に目を向けると、彼も居なくなっていた。

どうして、こうなるのだろう。私が、私一人が居なくなれば、それだけで上手く行くことが有るのに。


「ベレセーナ様!」


私を呼ぶ声に、俯いていた顔を上げる。ミューネがシガルちゃんと共にこちらに駆けてくる。


「無事ですかベレセーナ様!」


今にも泣きそうな顔で私の身を案じる彼女の顔が、真っ直ぐ見れない。私は彼女の想いとは違う選択を取ったのだから。


「ええ、大丈夫よ。このとおり」


ほんの少し目線をそらしながらミューネに応える。後ろめたさを隠すように、不必要に明るく無事を伝えた。


「あの、タロウさんは?」

「・・・」


シガルちゃんの言葉に答えられない。あの坊やが無事とはどうしても思えないからだ。

だが、シガルちゃんは答えない私に再度問わず、何かを目で追っていた。


「あっちか。お姉ちゃんが行ったし、私が行っても邪魔かな」


彼女には何が見えているのか、坊やたちが去っていった方向とは違う方向を見つめる。それと同時に、見つめていた方向から凄まじい音が、何かを叩きつける凄まじい音が響く。


「な、なに!?」


あまりに大きな音に思わず驚きの声を上げるが、勿論なんなのかは、分かっている。彼らの戦闘音で、誰かが打たれたのだと。けど、それ以外の戦闘音が聞こえないというのに、ただそれだけがはっきりと聞こえた事に、言いようのない不安を覚える。

その犠牲になったのが、坊やたちではと。


「ベレセーナ様、今のは・・・」

「・・・坊やたちが、戦っている音だと思うわ」


戦闘になっていたらいい。それならばまだいい。だけど、あの子なら、あの子の強さなら蹂躙になる可能性がある。


「大丈夫だよ。タロウさんもいるし、何よりイナイお姉ちゃんが居るから」


不安そうな私に、にっこりと微笑みながら言うシガルちゃん。けど、その笑顔は私には届かない。彼女はきっとイナイ・ステルを信頼しているのだろうが、私には彼女がそこまでの実力者には、どうしても思えない。


「とりあえず、グレットの所にもどろう?」


シガルちゃんの言葉に従い、馬車の方まで戻る。だがその途中に聞こえた更なる戦闘音に、尚の事不安は増す。

どうか、せめて、生きていてほしい。







どれぐらいたったのだろう。おそらくそれほどの時間は経っていない筈だ。けど、不安からかなりの時間がたった錯覚を覚える。

そんな頃に草むらから彼らは出てきた。


「なっ!?」


そしてその肩には、坊やの肩には、あの子が担がれていた。

負けた?あの子が負けた?じゃあ、あの打撃音はあの子が食らった音?

信じられない。この子達の強さは、それ程だったというのか。


「お帰りタロウさん。大丈夫?」

「大丈夫じゃ無かった。かなり不味いの貰った」

「あはは、ハクもお疲れ様」

『うん!』

「お姉ちゃんも、お疲れ様」

「今回は何もしてませんけどね」


帰ってきた皆を、笑顔で、当たり前に迎えるシガルちゃん。ああそうか、彼女にとっては当然なんだ。彼らの勝利は疑う余地のない事なんだ。


「ケネ・・レゲフ・・・!」


そんな中、ミューネの声が響く。怒りに満ちた声が、そこにいる皆の耳に聞こえてきた。裏切者に心底憤る彼女の声が。


「そちらにも事情がおありでしょうが、まずは野営の準備を終わらせましょう。話はその後に。男は起きたら尋問します」


それを一瞥して、イナイ・ステルはまずは野営の準備をと、あの子をタロウ君に運ばせ、馬車の傍に転がさせる。

ただ、その縛り方は、一体何なんだろうと、あまりの縛り方に状況を忘れて疑問を覚えてしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る