第223話俺以外にも誰かがここに来たようです!

かしてもらったテーブルに保護魔術をかけ、工具類を床に置く。


「さて、よっ・・・・重っ!」


扉を持ち上げようとしたら笑えるぐらい重かった。やべえ、素のままじゃ持ち上がらにぐらい重い。

うへー、仙術で強化してたとはいえ、良くこんなん吹っ飛ばしたな。こりゃ、拳痛い筈だわ。

いやま、軽く仙術も放ったからこその結果なんだけども。


「おいおい、流石にそれを一人で持ち上げるってのは無理だろ」


笑いながら頭目が言う。まあ、普通は無理だな、これ。重すぎる。

しょうがない、強化するか。作業で集中すると時間とか分からなくなるし、仙術は止めておこう。

途中で意識無くなって倒れるとかしたくないし。


「おい、ちょっと手をかして――――まじかよ。」


身体強化をして、扉を持ち上げる様を見て頭目は驚きの声を上げ、周囲の者達も同様に驚いている。

まあ、強化魔術使ってるって、気が付いて無いからだろうけど。

問題は、強化魔術を使っているにもかかわらず、まだ重い。かろうじて持ち上げれたというだけで、めっちゃ重い。


「くっ、おも・・・よっと」


何とか保護をかけたテーブルに乗せる。ふう、重かった。これの移動だけでも仙術使えば良かった。


「す、すげえな。これ一人で持ち上げんのか」

「ギリギリでしたねー。かろうじて持ち上げられました」


やっぱ俺、素の身体能力が低いなー。倍率が上がっても元が低いと話にならん。

ミルカさんとかなら、強化したらひょいっと持ち上げるんだろな。

アルネさんは絶対素のまま持ち上げる。あの人ならできる。あ、リンさんもか。


「かろうじてって・・・普通は無理だぞ。流石アレを単独で殲滅するだけは有るって事か・・・」


これとそれはそんなに関係は無いかなー。とはいえ真実を言う必要もないと思うのでスルー。

工具を持ったところで、男が一人慌てて室内に入ってくる。


「どうした、何が有った」


落ち着いた声で慌てた男に言う頭目。おお、かっこいい。頼れる親分だ。

男はそのおかげで少し落ち着いたのか、慌てずにきちんと言葉を紡ぐ。


「カガラナジャールの姐さんが来てます」

「ん、通せばいいじゃねえか」

「それが、見た事無い男と、やたら強い女4人が・・・」


そこで俺をちらっと見る。


「女たちは、彼を出せと。ここに居るのは分かっていると。一人はその兄さんの婚約者、一人はあの竜の女です」

「・・・そうか」


頭目がジト目でこっちを見る。


「他の連中に心当たり有るか?」

「女4人は物凄く。多分それ、一人男です。でももう一人の男はちょっと分からないですね」


一緒にいるって事は、俺も知ってる人だろうか。

いや、なんか聞いた事無い名前が出たし、単に偶然かも。


「・・・そうか」


はぁとため息を付いて、彼は部下に指示を出す。


「通せ。丁重にな」

「はい」


部下の男は急いで外に出ていく。


「凄い嫌な予感がするけど、やたら強いっていう事は、えっと」

「ま、そうだろう。つっても、何人か気絶させられた程度だろ」

「なんか、その、すみません」

「いいよ、もう」


はぁと、もう一度ため息を付く頭目。

だが彼を休めることなく、金属の扉が開く。


「なんだいこれ、なんで扉無くなってんだい?」


聞き覚えのある女性の声が部屋に通る。この声、さっきの店の人じゃないか。


「ん、扉があったのか?」


男性の声が聞こえる。あれ、この声ボロッカロさんじゃね?

入ってくる二人の男女を確認すると、女性はやはり先の店の人で、男はボロッカロさんだった。

そしてその後に物凄く心当たり通りだった4人も入ってくる。

イナイ達4人だ。イナイは若干あきれ顔で、ハクはキョロキョロと部屋を見回している。クロトはぽやっとしてるな。

ただ一人、シガルの様子がおかしい。顔は真っ赤で物凄く俺を睨んでいる。


「タロウさん!」

「は、はい!」


彼女は俺の名を叫び、ずんずんと歩いて、俺の胸ぐらを掴む。


「シ、シガル?」

「タロウさん!私達っていう物がありなが・・・・・・・・」


凄い剣幕で捲し立ててこようとしたシガルだが、いきなり静かになって、俯く。

シガルの行動に、物凄く不安を覚える。もしかして俺、女遊びしてたと思われてる?


「シ、シガル、少し話――」

「きぼちわるい」

「へ?」


俺がシガルの言葉に疑問の声を上げると、イナイが走ってきた。


「シガル、ちょっと我慢ですよ。そこのあなた。お手洗いはどこですか?」

「あ、ああ、あっちだ」


イナイの冷静な対応に、頭目は言葉に詰まりつつも返事をする。


「ありがとうございます。シガル、ゆっくり、ゆっくりでいいからあちらに行きますよ?」

「・・・・うん」


シガルはイナイに肩を貸してもらいながら、ゆっくりとトイレに向かう。

ハクはそんなシガルを見て、オロオロしながら付いて行く。クロトも心配そうな顔でついて行くが、二人はとりあえず外で待機するように言われたみたいだ。中には二人で入っていく。


「えっと・・・たぶんあれ、酒はいってるよね」


シガルのあの剣幕の理由は分からないが、明らかにアルコールの匂いがした。

絶対酔ってる。つーか、この世界、別にあの年齢の子に酒のましてもいいのか。


「タロウ、まさかと思ったけど、本当に居るとは。お前辿り着くのが早すぎないか」

「えーと、早いの意味は良く解んないですけど、ボロッカロさんはなんでここに」

「そりゃお前、そこの姐さんと交渉して、お前の探し人と話をしに来たんだよ。ま、無駄足だったっぽいが」


俺と部屋を見回して、ため息を付くボロッカロさん。

ああ、つまり俺が去ったときにあの女性と、この事について交渉してたのか。

ごめん、安くする交渉してるとばっかり思ってました。


「お前は?」


頭目がボロッカロさんに鋭い目で問う。だがボロッカロさんはまるで動じず、いつもの感じで応える。

まあ、この人、親父さんで耐性有るだろうからね。


「ひでえな、俺はあんたがここの頭だって知らなかったけど、あんた自身は知ってんぜ」

「あん?」

「ダン、って名前に聞き覚えはある筈だろ」

「・・・ああ、お前あそこの料理人か!」

「そっち本業じゃないんだけどな・・・最近悩んでるけど」


ほむ、俺は彼を見た事は無いが、どうやら彼は親父さんの食堂に来た事が有る客らしい。


「なるほど、だから連れてきたのか。カジャにしちゃ珍しいと思った」


頭目はカジャという女性に言う。あれ、さっきカガラナジャールとか言ってなかったっけ?

愛称なのかな。


「ええ、流石にダンさんの名前出されちゃね。もし嘘でもベドの所だし、何とかしてくれると思ってね」

「どうだか。ついさっきひどい目に有ったとこだ」


この人ベドさんという名前なのか。もしペだったら酷いことになる名前だ。いやまあ、発音的にはこっちでは通用しないけどさ。


「そう言えば、今更だが、お前どうやってここに辿り着いたんだ?

まるで知ってるかのような速さで来たよな。こいつもつけられてはいない筈だったし」


本当に今更です。最初の方に聞かれると思った事だ。


「探知でずっと位置は把握してたので」

「・・・店に入ってからずっとか?」

「いえ。俺、探知魔術は常に使ってるんですよ」


俺の言葉に皆がざわつく。まあそうなんだろうな。あのシガルでも、ずっと使い続けは出来ないらしいし。

でもシガルはそのうち出来る気がするけど。


「・・・おい、お前、魔術そこそこできたよな」

「え、ま、まあ、そこそこ程度ですけど」

「出来るかのか、そんな事」

「・・・少なくとも、俺は無理っす」

「・・・そうか」


ベドさんは魔術を使える部下の一人に問い、その答えに天井を仰いで、またため息を付く。


「分かった、よーく分かった。お前に喧嘩売ったのに無事だったのがどれだけ奇跡かよく解った」


なんて事言い出したかな。つーかあの場合、むしろ売ったのはこっちくさい。彼らは守る為に武器を取っただけだ。

お互いに事情があって、理解がずれてはいたけど、むやみに攻撃してきたわけじゃない。その辺に気が付けたなら、無茶はしない。


「うええ・・・喉が気持ち悪い・・・」

「自分の限界がある程度理解できたでしょう。今度は加減して飲みなさい」

「・・・ああい・・・」


こちらの説明が終わったところでシガル達が戻ってきた。とりあえず誤解解いておかなきゃ・・・。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る