第202話クロトは怖いものがあるそうです!

イナイの後ろについて歩いていくと、両開きの扉の部屋に入っていく。

俺たちもそれについていき、中に入る。


「やあ、早い再会になったね、タロウ君」


中に入るとなぜか床に倒れ付した状態でブルベさんが言う。

なんでこの人ひっくり返ってんの。横にテーブルひっくり返ってるし。


「俺の勝ちぃ!!」

「いつつ、アロネス、今最後のほう魔術使わなかったかい?」


ものすごく嬉しそうにガッツポーズをするアロネスさん。

それに対して右腕を撫でながら異を唱えるブルベさん。二人でなんかやってたみたいだ。


「な、なにを」

「使ったわねー。私の目は誤魔化せないわよー」

「あ、セル、言うなよ!」

「語るに落ちたな」

「あ」


セルエスさんの突っ込みに自爆するアロネスさんと、それに冷たい目を向けるアルネさん。


「一番ひ弱なのが悔しいなら、きちんと鍛えるがいい。お前は少々魔術と技術に頼りすぎだ」

「まったくだ。俺のようになれとは言わんが、多少は鍛えろ」

「うぐっ」


ウッブルネさんとアルネさんの口撃がアロネスさんに炸裂。アロネスさんに大ダメージ。


「アロにい、何やってんの。この中で一番非力なんて、解りきってる」

「ミ、ミルカ、お前まで言うのか」


ミルカさんの追加口撃でさらにダメージが加速する。


「そりゃあ、こればっかりは誤魔化しようが無いでしょ」


リンさんが呆れたように言う。リンさんの呆れ顔って珍しい。

ていうか、リンさん、何そのドレス姿と腰までのストレートの髪。口開くまで誰か判らなかったぞ。


「くっ、で、でもセルよりは」

「私、兄さんより腕力あるわよ」

「悔しいけど事実だよ、アロネス」

「なん・・・だと・・・」


アロネスさんががっくりと崩れ落ちる。何やってんだこの人たち。


「じゃあ、次は、私の番だね」


リンさんが倒れているテーブルを起こして、腕相撲の体勢になる。

なるほど、腕相撲か。ドレス姿で腕相撲って・・。

だが、リンさんが構えても誰も前に座らない。


「あ、あれ?しないの?」

「結果がやる前から判りきってる事なんて誰もやらないわよー」

「そ、そんな、せっかく待ってたのに!」

「リファイン、悪いけどセルに同意するよ・・・」

「ううー」


リンさんはアロネスさんとは別方向で落ち込んでしまった。

あのー、そろそろ、俺たち座っていいですかね。


「リンはどうやっても大人しくなんねえな」

「なんか、想像してたのと違う・・・」

「昔ながらのダチが揃えばこんなもんだ。立場なんて殆ど後からついてきたもんだしな」

「そっかぁ・・・」

『私やってもいいんだけど』

「服が今手元に無いからやめとけ」


俺が呆然としている間に、別のところにテーブルを出してくつろいでいるイナイ達。

なんで俺放置されてるの。

あ、でもクロトは俺の後ろに隠れている。

・・・なんだ、なんか、様子が変だ。なんか震えてない?


「あ、その子が例の子だよね。こんにちはー」


リンさんがほぼ無警戒でクロトに近づこうとしてくる。


「ひっ」


息を呑む音が背後から聞こえ、次の瞬間、俺を掴むように黒で飲み込んでいく。


「え、ちょ、なっ」

「タロウ!」

「タロウさん!」


驚いて何も出来ない俺と、俺を黒から引き剥がそうと動くイナイとシガル。

だが黒は俺を引っ張って、部屋の端まで一瞬で移動する。


「うおおお!?」


体が動かない。動かせない。頭は黒から出てるから首は動かせるけど、体を完全に飲まれてて指一本動かせない。


「クロト!何のつもりだ!」


イナイがクロトに向かって叫ぶ。首を動かして皆のほうを見ると、全員臨戦態勢になっている。

ハクなんか今にでも殺しにかかりそうな気配だ。


けど、俺は何か違和感を持つ。この黒、怖くない。

さっき見た時ですら怖かったこの黒が、まったく怖くない。


「・・・クロト?」


なんとなく、答えてくれるような気がして、落ち着いてクロトに聞いてみる。


「怖い、お父さん、怖い、あの人怖い」


俺の言葉に震える声で俺に答えるクロト。いつものような間が無い。即座に答えた。

怖い?


クロトの言葉を聞いて、皆のほうを見る。

さっきのクロトは震えているような気がした。あれはきっと気のせいじゃなかったんだ。

誰が怖かったんだろう。やっぱりさっき近づいてきたリンさんかな。


「もしかして、リンさんが怖いの?」

「怖い、怖い、あの赤い人怖い。すごく怖い。やだ、あの人やだ」


黒くてまったく見えないが、完全に涙声で答えるクロト。

そうか、この黒が怖く無い理由がなんとなくわかった。これは俺にすがってるんだ。

怖くて怖くてしょうがないから、頼れる相手にすがり付いてるだけなんだ。


「えと、もしかして、私、怖がられてる?」


リンさんが自分を指差し、きょろきょろと見回す。


「今の彼の言葉を聞くに、そういう事なんだろうね」


ブルベさんが警戒を完全には解いていないもの、さっきよりは柔らかい態度で言う。


「リンちゃんが怖いかー。優秀だねー」

「そうだね」

「セルもミルカもひどくない?」

「まあ、事実だろう」

「あっはっは、事実だな」

「お前が一番怖いなんてここの誰もが知ってるっつの」

「皆ひどい!」


イナイ以外全員が同意する。もちろん俺も心では頷く。ていうかブルベさんも頷いてるよ。


「まあ、そんな解り切った事は置いておくとして」

「イナイまで!」


訂正。全員だった。


「クロト、怖かったから、タロウを引っ張ったのか?」

「うん、あの人、やだ」


イナイはなるべく優しい声でクロトに聞くと、また即座に涙声が黒の中から聞こえてくる。


「え、えと、こわくないよ、ほら、だいじょうぶだよー」


リンさんが両手をパーにして、屈みながら歩いてい来る。


「いやあああああああああ!やだあああああああ!来ないで!来ないでええええええ!」

「ぐえっ」


リンさんが近づいてこようとすると、クロトは泣き叫びだす。

同時に黒に締め付けられる。潰されるほどじゃないけど、苦しい。


「リン!お前はちょっと離れてろ!」

「あ、あう、わかった」


イナイに怒鳴られて、リンさんは誰よりもクロトから離れる。


「ホラ、クロト、大丈夫だから。怖いのは離したぞ。大丈夫、大丈夫だ」

「えぐっ、ぐすっ・・ほんとに?もう来ない?」

「大丈夫、大丈夫だ、お前がいいって言うまでは、こっち来ないから」


イナイは怖がる様子なく、俺を掴む黒に触れ、撫でる。


「・・・ぐすっ、うん、分かった。ごめんなさい、お父さん、お母さん」


まだ泣いてはいるが、少し落ち着いた声で、ゆっくり黒を消していくクロト。

だが一部が俺の腹と腕に巻きついている。動けん。


「クロト?」

「・・・怖い。だめ?」


クロトは涙目で俺を見上げる。

・・・こんな顔で言われたら断れないだろ。


「ふぅ、いいよ。でも締め付けないでね」

「・・・うん、ありがとう」


頭を撫でながらクロトに言うと、安心したように俺の手を掴む。

しかし全身真っ黒だな。


「ふぅ・・・流石に肝が冷えたぞ」

「よ、よかったぁ・・・」


イナイとシガルが安堵の声を漏らす。

いや本当によかった。あの黒が俺を飲み込む気だったら俺この世にいないと思う。

でもこれで、なんとなくだけど、この子が俺に危害を加えないって思えた。それだけは収穫だろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る